※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんぐている
子育て・グッズ

中耳炎でも耳を触らないことがありますか?

中耳炎になっていても耳を触らない場合ありますか?

一歳4ヶ月の男の子がいます。先日から風邪を引いていて鼻水が出ていました。本日から37.8前後の熱が出ています。機嫌が悪く、30分おきに起きます。中耳炎なのかな?と思うんですが、耳を触ったりしないんです💦

中耳炎だと耳を触ると思っていたんですが、中耳炎でも耳を触らなかったりしますか?

コメント

しのママ

うちは何度も中耳炎になっていて、耳を触ってなくても鼻水がでてたら耳鼻科に行きます。そうすると大抵水が溜まって中耳炎になっています。
なので耳を触っていなくても可能性はあるかと思います。

ママリ

数日前うちも初めて中耳炎なりました💦
耳は触らずなんだか首を傾げてるなぁと思い耳鼻科に連れて行くとビンゴでした😭
幸いなりかけだったので、そこまで酷くはなかったのですが…。
鼻水ダラダラだったら一度耳鼻科で診てもらったらいいと思いますよ。