※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岐阜ママ
妊娠・出産

妊婦健診でエコーを受けたら、前置胎盤の可能性があるか心配です。前期胎盤の疑いはありますか?

今日妊婦健診で腹部エコーでした。
はじめは顔や足など見せてくれていたのですが、途中から先生が無言で長い時間エコーを見ていました。
最後に順調だね、と言われたのでふごなんとなく気になって眠れません。
頭の真上からのエコーを何度も見ていたような…
そして頭の前に分厚い壁?のようなものがありましたが、前置胎盤の可能性を見てたのですかね…?
この時期前期胎盤の疑いと言われた方いますか?

コメント

まかろん

私は、さらっと前置胎盤と言われましたよ💧
でも、ギリギリ帝王切開ではなく
普通に産めるそうです。
ただ産むときに出血多量とかの心配があるそうなので、ちょっとこわいですね💦

  • 岐阜ママ

    岐阜ママ

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    検診中は無言の後、上の子は下から産んだ?と聞かれました💦
    なんか関係あるのかなーと気になってます😢

    • 3月11日
kyk

医者は下手に患者に対して期待を持たせるようなことは言いませんよ!
だから大丈夫です👌

  • 岐阜ママ

    岐阜ママ

    返信ありがとうございます!
    そうですね💦
    お医者さんの言うことが全てだと思うので大丈夫!とは思ってるのですが、なんとなく気になってしまって😅

    • 3月11日