※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
家族・旦那

例えば、義母のことは別に嫌いではないけどすごく仲がいいわけでもなく…

例えば、義母のことは別に嫌いではないけどすごく仲がいいわけでもなく、年に3回くらい会ってLINEで孫の写真をたまに送っている、その程度の関係だとします。
主人の弟の結婚式のあとに義母が主人に向かって、次はあなたが結婚するの?と聞いていたとします。
それを聞いて嫁であるあなたはどう思いますか?

今日実際に上記のことがありました。
義弟の結婚式後に義母が主人に、次はあなたが結婚するの?と聞いていました。
義母はボケていません。

私は義母が嫌いなので、義母に嫌われているんだなと思いましたが、義母のことが別に嫌いではない人がこの言葉を聞いたらどう思うのかな?と思い、質問させていただきました。

コメント

イヤな思いをされましたね😢

冗談だとしても、「嫁として歓迎されていないのかなぁ😣」とか「私と離婚して欲しいのかなぁ…」と思うので、悲しくなります。
義母に苦手意識が芽生えて、私なら少し距離をおいてしまいそうです💦

ありりん

聞き間違いか、だれか別の人に言ったと思ってしまいます😣

だって、ボケてないのなら、意味わかんないですよね。結婚もされてお子さんもいるわけですよね?