※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
運上
お金・保険

貯金が苦手で、娘の名前で定期預金をしたいけど、どこでできるかわからない。定期預金の経験者の話を聞きたい。

貯金が苦手なので、娘の名前で定期預金?をしたいのですがどこですればいいのかわかりません😭
定期預金してる方いましたら、お話聞きたいです😢

コメント

リン

銀行やゆうちょでいいと思います✨
私の場合は娘の下の名前で印鑑を作りました★結婚して名字が変わるので!
それから銀行に行って娘の名義で口座を作りたいと話しました★多分子どもの保険証とかいると思います(^^)

まりー

してます!メットライフアリコ?を使って、ドルで貯めるドル型と普通の貯金をしてます!

コウ

身近な所だと郵便局とか銀行、信用金庫とかですかねー。今はどこも金利が低いので定期預金はあまりオススメ出来ませんが…。窓口で相談してみると良いかもです!

ななみ

貯金苦手。振り込みもめんどいとかなら労金で給与天引きにしてもらう方法もあったと思いますよ^^
一度案内をよんだことありますが、詳しくは忘れちゃいました💦

マヤ

ゆうちょで月額、年数を自分で設定してチビチビ貯めてます😊

らら

私は明治安田生命のじぶんの積立っていうもので貯金してます♪︎

税金かからないので( *¯ㅿ¯*)

運上

みなさん、詳しくありがとうございます😊
候補を絞って貯金がんばります!
ありがとうございました。