※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ👶
子育て・グッズ

娘がパパと一緒に寝たがる理由がわからず悩んでいます。夜の寝かしつけに困っています。

3歳3ヶ月になる娘が居ます。今まで寝かしつけわ絶対ママの役目でしたが、ここ最近
突然パパとぢゃなきゃ嫌!と泣き出すようになってしまいました。別に悪いことでわないと思うのですが、パパがわかったよ寝よう。とすんなり寝かしつけてくれないのです。毎日帰ってくる時間も子供達を寝かしつけるギリギリなので帰ってきてすぐに一緒に寝てくれと言われる事もあり旦那からすれば、ご飯食べたい、お風呂入りたい…どうしても自分を優先してるのか言って聞かせたり時にわイライラしだしたりで…ここ最近、娘の寝る時間も11時を過ぎていたりと4月から入園するのにこのままぢゃ…という思いでいっぱいです。
私がどんなに優しく話しても泣いて拒否するばかりで、どうすればいいのか困ってます…
パパが一緒ならすんなり寝ます。ママが嫌になってしまった原因も全く分かりません。

コメント

ひまひま

今はお昼寝していますか?
23じすぎとなると、やはり入園後が大変になると思います💦
お昼寝アリでしたら、それを時間短くしてみるとかでパパ待てずに眠い。という状況作りもありかなと思います。

• ぽ👶

ぽ👶

早速ありがとございます😢💓
    お昼寝しています。なるべく二時間わ
    寝かせないようにしたり寝る時間帯も
    考えたりしてるのですが…
    そうですよね、そこ見直してみます!!

• 3月10日