※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまひま
ファッション・コスメ

保育園の入園・進級式の服についてです。娘9ヶ月上の子3歳です。次の保…

保育園の入園・進級式の服についてです。

娘9ヶ月
上の子3歳です。

次の保護者会の会長になってしまい、挨拶で前に立ちます。
去年とかまでは2回参加しましたが、ベージュの膝くらいのワンピースにボーダーのジャケットでかたくないカジュアルな感じでした。

前に立つからってわざわざスーツとか私はいらんでしょって思ってるんですが、実母が、人前に立つなら買いなさい!!!みたいな感じで言ってきました。
いらなくね?って言ってたら、アンタはズレとる!!!とマジギレ😭

今まで出た感じだと、私のとこの保育園はスーツ系ビシッとが5割、カジュアルな私みたいな格好4割、完全に私服が1割って感じでした。
保護者会の方々の格好は、今まで気にもとめなかったので全く過去の方のは分からないです。

みなさんならどうしますか??

コメント

すーまま

ベージュにボーダーのジャケットでも私はいいと思いますが…🤔強いて言うならば!全部買うとまあまあ値段もするので…笑 ボーダーではなく無地のジャケットを買う、ですかね?

• ひまひま

ひまひま

なるほど!たしかにボーダーのジャケット目立ちますしそこなおすだけでも良くなりそうですね☺️ありがとうございます!!!

• 3月10日
ゆー

私ならちょっと小綺麗な格好で行きます。アンサンブルニットのようなものか、ジャケット羽織る感じで。
あ、1つ注意点というか、胸元が出来るだけ閉まってる?ピチッとしてる方がいいです!
以前、保護者の方が前で挨拶されたとき、飛び抜けて胸元が開いてたわけではなかったのですが礼をした時、お胸部分ががっつり見えてたので😅