※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
家族・旦那

義母が会うたびに旦那のほうの姪っ子たちの話ばかりで毎回疲れます。正…

義母が会うたびに旦那のほうの姪っ子たちの話ばかりで毎回疲れます。
正直興味ないのに細かくあんなことがあってこんなことがあってこの時間にバナナを食べて、お散歩に言ってとかしょうもないことまで全て報告してきます😅
LINEでもたまに姪っ子たちの写真が入ってきたりして可愛いでしょーみたいな感じで報告がくるんですが興味ないんだけどなーといつもプチストレスです😅
うちはまだ話もできない赤ちゃんなので会話ができる孫のことが可愛いのは分かりますし、全然それでいいんですが、興味ない!!話長い!
同じような方みえますかね💦

コメント

あー

旦那さんの妹か姉の子ですか?うちの義母も自分の娘の子は可愛いって言ってました!だからか、甥っ子の話すごいしてきますよ!

• キティ

キティ

旦那のお兄さんのところの姪っ子たちなんです😅義母の家のすぐ近くに住んでて、よく義母が預かってるのでしょっちゅう新しい話題があって1から10まで話聞くのが毎度疲れます😅

• 3月10日
みゆ

うちの義母も似たような感じです😅
娘のこと、義姪の名前で呼んだりするし
娘がミニオンのくつ下履いてると
〇〇ちゃん(姪)もミニオン好きなんやで💕
と言ったり、基本、義姪が基準です(笑)
自分の娘の子は息子の子より可愛いだろうし、ましてや一緒に住んでるし
仕方ないかなぁと思いつつ
毎回イラっとします😂

• キティ

キティ

分かります🤣!うちも基準が義姪です!笑
    うちの息子の話だったはずがすぐに○○(姪)はねーこうでねーとすり替えられます😅
    しょうがないと分かっててもなんかイラッとしますよね😅

• 3月10日
くまのとも

パンケーキさんの義母とまではないのですが。。。
ほぼ同居している義母が実娘の離れた孫の話をしてきます😅毎日の様に親子で電話してるので(笑)
その度に〇〇してるだってーとか報告してくれますが、基本的に興味ありません(笑)
私は『そうなんですねー』てわ毎日過ごしてます😋

• キティ

キティ

毎日電話ってすごい仲良いですね😅
    そして同居で毎日一緒なんて考えられないです😓尊敬します😱
    わたしももっと軽く返事したいもののいい顔しいが出てしまいおおげさにすごいですねー!とか言っちゃうから余計にダメなのかもです笑
    LINEではだんだん興味ないんだよと分かってもらえるようにそっけなくしはじめました🤣

• 3月10日
あ

同じ過ぎてまさに、うちの義母のことかと思いました👏🤣
うちの義母は旦那の姪っ子と比べたりします。うちの娘は生後4ヶ月ですが、姪の4ヶ月の頃の写メ見せてきたり、その頃は〜……と長々と話されたり…😭
そうなんですねーと聞いたふりしてますが、聞いてないです←
私的にですが旦那の姪は可愛く思えないので、可愛いでしょ的に写メ送られてくると、可愛くねーよと思ってしまいます😓
あと姪が言葉覚え始めて、〇〇って言えるようになったんだよ〜とか、歯生えてきたんだよ〜とか。
正直どうでもいいです😭
愚痴になってしまいました、すみません💧

• キティ

キティ

まさに!笑
    全く一緒ですね😂!!嬉しいです😂
    わたしも義母のせいで姪のことが嫌いになりかけてます😅どーでもいいわ!と思ってます😅
    わたしたちが義母の家に行くと必ず、姪っ子の家族にいつのまにか連絡して遊びにきてることがあって、結局姪っ子たちばっかりで私たちが家に行った意味、、?といつもなります😓姪っ子たちを家に呼ぶダシに使われてる気分です😓
    すみませんタラタラと!愚痴大歓迎です🤣!!文章打ってたらスッキリしてきました🤣!

• 3月10日
  • あ

わかります!うちも義実家行くとなぜか姪っ子家族が…😭
    そしてうちの子義母になぜか、なつかないので抱っこしてもらってもギャン泣き😭結果、姪っ子をずっと構ってます😓
    それはそれで良いんですけどね😭
    姪っ子とうちの子に対する構い方も違うというか🙄

• 3月11日
  • キティ

キティ

下に間違えて書いてしまいましたすみません💦

• 3月11日
キティ

こっちのほうの子がかわいい!好き!ってあからさまですよね😓
昨日なんて入選したんだよーって硬筆の書き初めまで見せられました😓

めちゃくちゃわかります!自分の子供ばっかりになられるのも嫌だしかといって興味ない姪っ子の話もされるのも嫌だしあからさまに姪大好き感出されるのもむかつくという複雑です😓
毎回会うたびにモヤモヤイライラします🤯
これがずっと続くとほんとに会いたくないですよね😓

はじめてのママリ🔰

義母  娘の子ばかり