※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち☆★
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、夜にトイレへ行くと少量の血が混じっている。立ち仕事が原因か心配。先月も同様で、病院に行ったが原因不明。今回も原因が怖いので不安。

妊娠6ヶ月です。
4日連続夜にトイレへ行くとおりものに少量のきれいな血が混じっています。
日中は大丈夫なのですが、
先月もおりものに少量の血が混じり慌てて病院へ行きましたが、原因は分からず無理をしたのでは?と言われました。

仕事が調理で立ちっぱなしなのでそれが原因なんでしょうか。今回はまだ病院には行ってないです。原因がはっきりしないので怖いです。

コメント

ジャバ

出血するじたいあまり良い事では無いのでとりあえず病院で診てもらう事が先決ですね。私も同じく6ヶ月ですが普通の、生活していても1日1回は横になったり休む事も必要だと言われました。

• りっち☆★

りっち☆★

立ち仕事に加えて月末に引っ越しがあるので、バタバタと忙しいのもあるのかもしれません。

• 10月5日
ポッターママ

4日も連続だと、さすがに病院行った方がいいと思います…^^;
立ちっぱなしが原因なのかもしれませんが、明日か土曜日に病院行かないと、1週間放置しちゃうことになるので、行くのをオススメしますね…
一概に何が原因とは、特定は難しいと思いますが、妊娠中の立ちっぱなしは危険ですよ!張りやすい原因にもなってますし!!
本人は無理をしてないつもりでも、妊娠してる体は結構気付かないうちに無理をしてます!
休憩分給料減っても構わないなら、仕事中でも度々休憩を取ることをオススメしますね!
気をつけて下さい!!

• りっち☆★

りっち☆★

病院いってきましたが、常にでてるわけではないので、病院ではどこから出血してるかわからないということでした。 
    お腹の張りが見られたので張り止めをもらって様子をみる予定です。ありがとうございます。

• 10月5日
maron*

私ではないのですが…
少し前に出産した友人が、中期から原因不明の少量出血をしてました。
その子は張り止めを処方され、ずっと安静気味の生活を送ってましたよ。

お腹の張りとかはないんですかね?お薬出されてないのであれば切迫などは大丈夫なんでしょうけど、、温かくして、お仕事も無理はしない方が良いと思います(>_<)

• りっち☆★

りっち☆★

初産なのでお腹の張りがいまいちピンとこなく、病院いったらお腹が張ってると言われ薬を処方されました。
    仕事も休み休みやろうかと思います。

• 10月5日