※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来年春から男の子ママ♡
妊娠・出産

つわりで嘔吐恐怖症がつらいです。吐きたくないけど、我慢できずにパニックになります。どうすれば乗り切れるでしょうか。

軽い嘔吐恐怖症です

今つわりのピークで
気持ち悪くて少し動いただけで吐きそうになりトイレもがまんしてます。

吐きたくないです。

吐けば楽になるのもわかってますが
嘔吐という行為がこわくてこわくて
脂汗がとまらなくなり、
ひとりでパニックになりそうになります。

どうしていいかわかりません。
どのようにして、このつわりを乗り切ればいいのでしょうか。

昨日まではぎりぎり我慢できましたが
今日はほんとうにひどくて
もういつ吐いてもおかしくないです。

汚くてすみません

でもほんとに悩んでます

コメント

ayuchi_chan

あまりにきついようであれば産院に相談してみた方がいいかもしれませんね💦
知り合いは、吐きつわりがきつすぎて点滴打ってもらったそうです。
びっくりするほど、吐きつわりおさまったと言ってましたよ😌🍀

私は未だに悪阻ですよ!

怖いどころか吐く時だけキツイだけ。
吐いた分赤ちゃんは大きくなってるんだって思うようにしてます。
こんだけ吐けば産むまで続くってのも分かってるので苦じゃありません♡

ちょこまま♡

分かります。
辛いですよね。
私も嘔吐恐怖症で、小学生位からもう吐いていないです(><)

私もトイレに何時間も篭ってでも吐きたくなくて…

ごめんなさい、解決方法じゃないですね💦

私の場合ですが、クシャミするとなぜか少し楽になるので、こより作って鼻クシュクシュしてます!

あやちゃん♡m

私も嘔吐恐怖症なのでお気持ちよくわかります(´・_・`)
つわりのときもだし、出産し今も吐き気におそわれて、びびってます(´・_・`)
乗り切る方法は、そのときそのときで私はかえてるけど、水をのんだり自分に呪文かけたり、、
でもそんなことしてもかわらないですよね(´・_・`)
アドバイスになってませんが、、きっと嘔吐恐怖症の人は吐きたくても吐けないはず!大丈夫!吐かない!といつも言い聞かせてます(´・_・`)
少しでもよくなりますように、、

ネネココ

吐きたいのに吐けないのつらいですよね…
私もつわり経験するまでは吐くのが怖くて絶対に吐きたくないと思ってました!
四六時中気持ち悪くトイレに行ってみるものの吐けなくて気持ちが悪さが治まらなくてひたすら横になって眠れるのを待つ…とゆう日々でした。
ですが、さすがに限界を超えたら自然と戻しました💦1度吐くと恐怖はなくなり毎日のようにゲーゲーとゆうかんじでした(^_^;)

水分を多く取ると吐きやすくなるので、もしとれたら水分多めにとってみて下さい!
アドバイスになってなくて申し訳ないです💦

hanaまま

始めまして☆
いまが一番キツイですね。
お気持ち分かります。
私は今妊娠33週ですが、未だに悪阻と戦ってます(இ﹏இ`。)

小分けして食べて、吐いたらきちんと水分取って、あまりキツイようなら無理しないで病院で点滴して先生に相談してもいいとおもいますよ☆

わたしも嘔吐恐怖症です。
でも我慢とか関係なく、身体が限界を迎えたら勝手に出ます(•̅_•̅)
出るのを想像するのはめちゃくちゃ怖いんですが、出てしまうとなぜかボーゼンとして…そこまでショックは受けませんでした(笑)
むしろ胃がスッキリしたので、よりボーゼンとしましたw

我慢したい!内は、しててもいいかと思います。
嘔吐恐怖症のひとが無理に吐こうとなんて、まずできないですしね(´・ω・`)

私も吐くきたくないから我慢しちゃいます!
過去に吐いたのは胃腸の風邪でもう勝手に出てきたくらいです!笑
ほんと嫌ですよね>_<
とにかく大きく息を吸って吐いて〜を繰り返したり、冷たい物飲んだり、扇風機当たったり♪
あとはお笑いなど明るいテレビ見て気を紛らわしたりしてます!
とにかく吐き気が少しでも治るまで無理して動かない!
私はポカリやカルピスを冷やしておいて好きなのでそればかり飲んでます☆

🥂🐰🌙

私も極度の嘔吐恐怖症です。
ちょうど悪阻のピークの時期ですね(T_T)

私は内関?というツボをひたすら押してました(T_T)
手手のひらと手首の境目から指3本分の所にあるツボです。詳しく調べると出てくると思います!!!

あとは飲み食い出来なかったので脱水起こしてたので点滴に通ってました!!!あとはプリンペランという吐き気止めを処方してもらい、飲んでました!!!
それでも辛く、点滴に通うのも困難になったので産院に頼んで入院させてもらい、24時間点滴してたおかげでピークは乗り越えられました(‥;)

それでも吐き気は産むまで続きました(T_T)
嘔吐恐怖症なのに…と何度も挫けそうになりました(T_T)
でも1度も吐かなかったですよ!!!

あまりにも辛いなら、産院に相談してみるといいかもしれないです(^^)