※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん♡
妊娠・出産

出産前の運動について相談します。初めての出産で不安もありますが、楽しみもあります。皆さんは平均1〜2時間歩きましたか?おしっこや掃除で助産師に言われたように活動する必要があります。

こんにちは!
今月24日予定日です!
もう大きさも3060gあります!
沢山歩いて沢山掃除してください。と言われました(o_o)
初めての出産で不安もあり、同時に楽しみもあります♡!
皆さんどんな運動したりしましたか?
やはり平均1時間から2時間くらいあるきました?

コメント

ウチは踏み台昇降運動と雑巾掛けをしてました( 。・_・。)っ
座るときには必ず足の裏をくっつけて左右にユラユラしてました(笑)
散歩は週一に実家に行くんですけどその時の15〜20分ぐらいしかしてなかったです∑(O_O;)

yumi0526

私は臨月は1~2時間くらいあるいてましたね(о´∀`о)
でも一気にお腹も重くなっていて、寒いしダルいし少しでも歩くの辛かったです。
それでも頑張ってたんですが、予定日の二週間前くらいの検診で柔らかくはなっているけど、まだそんなに降りてきてないなと言われ3時間くらい歩いてといわれました(;´д`)

さすがに3時間に満たない日もありましたが何だかんだ予定日前日に出てきてくれましたよ(о´∀`о)

掃除とかもしたかったんですが何だかんだ出来なかったです(笑)

れいんぼーまむ

私は臨月になってから1時間弱くらいしかウォーキングしませんでした(゚ω゚;A)
あとはスクワット毎日20回。炊事、洗濯、掃除は義母がしてくれたので、毎日ゲームしてゴロゴロ。笑
でも、入院して4時間弱でポンと出てきてくれましたよ♫
出産頑張ってください(*●⁰ꈊ⁰●)ノ

ひっくん

2ヶ月前に3395gの男の子出産しました❗️
正期産に入ってから
運動して!と言われ
床の拭き掃除やワンちゃんと1時間から2時間のお散歩
スクワットもしてました꒰*´∀`*꒱
予定より2日早く産まれました♡
早くに可愛いBABYに会えると良いですね♡
頑張ってくださいʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

かぁな

私も予定日を過ぎそうだったので運動頑張りました❤
スクワットと階段上り下り‼
平均1時間〜2時間ではありますが、私は間隔をあけながら細かく実行しました!まとめてではなく10分を1時間おきくらいで(⁎˃ᴗ˂⁎)

えりちゃん♡

コメントありがとうございます♡
雑巾がけとか凄いですね‼︎
ゆっくりやってみよーかな!(^^)

えりちゃん♡

そーなんですよね(o_o)
お腹重いし、歩きすぎるとお腹張るし…どーしたらいいんだ>_<と悩んでます!でも少しでも早くでてきてほしー!と言う気持ちで旦那や親と1時間くらいお散歩してます✨
予定日近くに生まれるっていいですよね♡

えりちゃん♡

え、スクワットですか??
何か捕まらないとできないかも…>_<
4時間弱って凄いですね‼︎
スクワットも今日からやってみようかなー🎵
はい!出産不安ですが、がんばります‼︎

えりちゃん♡

やはり皆さんが言うように床拭きやお散歩やスクワットは効果的なんですね♡!
わたしは女の子なんですが、早く会えるようにがんばります!(^^)

えりちゃん♡

わたしは今週まで仕事して来週からやっと産休はいるんですが、会社で階段の上り下りはがんばってます!笑
今日からスクワットも加えて家でがんばってみます♡

ぴょっこ

後期には1時間近く歩いてスクワット、階段昇降などしてました前駆がいつもより強いなって思った日にお風呂でしっかり温まってその後にスクワット、階段昇降したらそのせいかわかりませんが陣痛来て産まれました♡

ちなみに、おしるし来てからは何かあったら強かったので歩いてませんでした

私は検診では3000超えてましたが産まれたら2900台だったので、よく聞くように誤差はあると思いますよ