※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊活

排卵検査薬についてです。(写真うつります。)初めての使用です!教えて…

排卵検査薬についてです。(写真うつります。)
初めての使用です!教えてください!

大体生理は29周期です。
排卵予定日が24日(明日)なんですが
今日、19時頃排卵検査薬で陰性でした。(下に載せます)

⭐︎今日陽性にならないということは
 もし、24日(明日)陽性になれば
 25か26が排卵日ということですか?
⭐︎↑
 だとしたら、いつタイミング取るべきですか?
 21.22はとっています。
⭐︎このくらいの薄さで何日程で陽性になるのか

教えていただけると嬉しいです🥹🥹🥹

コメント

ももんが

排卵検査薬の薄さであと何日後とかは中々難しいと思います😅
その検査薬をずーっと使い慣れてきてやっと、あっそろそろだな!と判断出来てくるかなと思います!私も最初は何回も振り回されて検査薬めちゃくちゃ使いました💦日本製のは高いので海外製を使い始めてからずっと同じメーカーを使ってます😉
排卵予定日は必ず。ではなくあくまでも予定日です!
今日の夜、陰性ですが…私ならその色ならそろそろかな?と判断して明日から毎日検査し始めますね!チェックワンの排卵検査薬は使ったことがないのでなんとも言えませんが💦すみません、
タイミングに関してはぼちぼち取り始めても損はないですよ!射精してから3日程度は子宮内に留まるらしいので!
かりに明日の朝イチに陽性反応が出たらその日の夜にタイミングを取ってくださいね!陽性反応から陰性反応に変わった日を排卵日とします!基礎体温も測ってると尚分かりやすいですよ😉

  • りぃ

    りぃ

    うわぁ詳しくありがとうございます😭🫶
    とってもわかりやすいです🥰
    今回ダメだったら海外製のものと基礎体温測れる体温計を購入してみようと思います☺️
    陰性に変わった日が排卵日ですね✨
    とりあえず、明日検査することと、陽性がでた場合はタイミングをとること、気がけてみます🧚‍♀️

    • 55分前
  • ももんが

    ももんが



    海外製のをご検討するのであれば…
    私も使ってるラッキーテストおすすめします!使いやすくコスパがめちゃくちゃいいです!浸すタイプです!
    基礎体温は測っておいて損はありません!一喜一憂されることもありますが🥲笑
    低温期、高温期を分かっているとプラスにはなります😌
    画像はご参考までに!
    今回、10日の夜から陽性反応があり
    11日の朝には強陽性反応!
    12日も陽性反応 朝~お昼or夕方頃までには排卵されたのかなと!
    夜には陰性だったので12日を排卵日としました!こんな感じです!
    排卵は体の不調、ストレスなどで変わることも多いので判断するには検査薬と基礎体温が必須です👍🏻
    お互い頑張りましょう(ง •̀_•́)ง💕

    • 48分前
  • りぃ

    りぃ


    貴重な写真までありがとうございます🥹🫶
    2日前から反応してくれんですね🫣✨
    ラッキーテスト!わかりました🥰
    基礎体温も覚えなきゃですね🥺
    わかりました!!ありがとうございます😆✨
    がんばりましょう🧚‍♀️🫶

    ちなみに排卵検査薬を使用して何周目ほどになられますか?🥺

    • 26分前
  • ももんが

    ももんが



    いえいえ☺️同じ妊活仲間ですから👭


    私は妊活歴はかなり長いです!
    息子の時は1年かかりましたので!
    その後も3人目を妊活しましたが流産など繰り返して…今年の5月から再開した感じです😌現在は二周期目です!!
    残念ながらフライング検査も陰性でリセット待ちですが🥲笑

    • 16分前