※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳の息子は抱っこしないと寝ない。同じ年齢の子どもを持つ方、寝かしつけの方法を教えてください。

寝かしつけについてです!
もうすぐ1歳になる息子がいるのですが、まだ抱っこじゃないと寝ません😵
同じぐらいのお子さんをお持ちの方どのようにして寝かしつけてますか?

コメント

羽

1歳0ヶ月ですが、抱っこで寝かせてます!

ぴーちまーま

ミルク飲んでとんとんして寝ます!
お昼寝もだいたいとんとんです:-)

だいたい毛布を抱いて勝手に寝ています!寝つき悪いときは背中さすると寝ます✨生後2ヶ月からネントレしてました😃

あゆたろ

部屋真っ暗にしてねんねだよーって言ってベビーベッドに入れてました。 もちろんすぐ寝ないですが、私もベッドに横になって寝るのをひたすら待ちました。 そしたら自然と寝るように。 ねんねがどうゆうことなのかわかってきたあたりで実践してみました!

みたらし

手繋いで添い寝です(^^)

腕枕して抱きしめるかんじで寝かせてます。

鈴奈*

11ヶ月で断乳してから寝かしつけは
家にいるときは昼寝も夜も添い寝寝たふりです!

ブブキ

私もつい最近まで抱っこで寝かしつけてました!
が、そろそろ体重10㎏も目前なので…😭今週始めあたりから、夜寝るときは抱っこしないで添い寝だけで寝かせるよう格闘中です!小一時間かかります😮

最初の30分ほどは遊びモードみたいで、ベッドの上をキャッキャうろうろ…→次第に体を起こさずにずりずりして→ようやく寝るって感じです!今日も、だったさっき寝付いたようです。私も今まだベッドの中です😁

いっしょに寝落ちしちゃってもいいやーと思って焦らず寝るまで付き合ってると、意外といける✨と思いました!
だんだん時間が短くなってくといいな😊