※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
誠o(^o^)o
ファッション・コスメ

0歳児の赤ちゃんを4月に保育園にいれる方に質問です!または今まで入園…

0歳児の赤ちゃんを4月に保育園にいれる方に質問です!!または今まで入園式に参加したことがある方にもお聞きしたいです。みなさん入園式はどのような格好で行きますか?
スーツですか?入園式用のセットアップですか?キレイ目の私服ですか?
初めてで何を着たらいいのか解らずにいます(>_<)
記念撮影とかはあるみたいですが幼稚園の子供のように大きいわけではないし…みなさんどんなですか?また過去にどんな服を着ましたか?周りの方はどんな服を着てくるのか…皆さんの周りはどうでしたか?

コメント

もんしろ

2年前の保育園の入園式はスーツで出席しました!周りもワンピースにジャケットとかブラウスにジャケット羽織るスタイルが多かったです😆

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

お返事ありがとうございます!ワンピースにジャケットが一番間違いないかも知れないですよね!それっぽいし固くなりすぎてないですしね!

• 3月10日
よーこりん

保育士です!うちの保育園は、通常保育の中で入園式を行うので、子どもも保護者も保育士も普段の服装です。
保育園によって違うと思うので入所される保育園に聞いた方がいいと思いますよ!
正装か普段着か教えてくれると思います!

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

やっぱり聞いてみた方がいいですよね!新しく出来た保育園なのでそういう情報は聞いてみてもいいものか迷ってました。おそらくお好きな格好でいいと言われるのかな?それだと余計迷うな😢とか。笑

• 3月10日
おんま

ス〜ツで行きます。
クラスの記念写真会はありますね。
色々な母さんいらしてますよ!
ジ〜パンの方もいましたよ。

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

赤ちゃんだと動きやすい服装のほうがいいって考えもあるようですよね!!みんなカジュアルなのに私だけ固いスーツだったらどうしようとか思ってました😅

• 3月10日
柚樹ママ

私も今6か月の赤ちゃんを4月から保育園に預ける予定です!
私は白いブラウスにタイトな黒いスカートでトレンチコート来て行く予定です!
娘は赤紫の大人っぽいワンピースにしようかなと思ってます♪
参考までに。。

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

うちも今6ヶ月です(*^-^*)女の子は着せがいがありますよね!!!私もワンピースや上品なものにしようかと思ってます。

• 3月10日
ありさ

もうじき7ヶ月で
4月から保育園入園です。

娘が行く保育園は
説明会で堅苦しく無い
ラフな感じで毎年行ってますので
ラフな感じの服装で来て下さいと
言われました、、(笑)
ラフと言ってもジーパンに
トレーナーでもいいのですか?
って話しなんですが(笑)
さすがにそれはできないので、
私はキレイめな私服で行こうかと
思っています(^O^)🌸

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

ラフと言われると更に難しいですよね😂ラフにも限度があるでしょうしね!!笑
    妊娠してからというもの動きやすい服やカジュアルなワンピースばかりでキレイ目の服から遠ざかっていたので結局は色々買わないとです!Σ( ̄□ ̄;)

• 3月10日
まーもーめー

スーツで行きます(´∀`)セレモニースーツは買っても次に着るのがかなり先なので、ネイビーのスーツです(╹◡╹)
娘にはお出かけ着っぽいワンピースを着せる予定です(´∀`)

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

なるほど!!ネイビーのスーツなら他の行事でも使えそうですよね❗それですよね。。。セレモニースーツって他に使い道ないんですよね😅

• 3月10日
ママ

私はワンピースにカーディガンで行きました。周りの方はスーツの方もいれば普段着の方もいるという感じでした。

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

カジュアルすぎずちょうどいいかもしれないですね(*^-^*)赤ちゃん抱っこしたり色々荷物もあったりすると多少動きやすいのもいいかもしれないですね!

• 3月10日