※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづひよ
子育て・グッズ

6カ月の双子の女の子を育てている方へ。お風呂を一人で入れる方法を教えてください。現在は沐浴していますが、体重が重くなってきて困っています。

双子を育ててみえる方に質問です

もう少しで6カ月の2人の女の子を育児中です。
腰がもう少しで座りそうなんですがひとりでお風呂を入れられてる方いらっしゃいますか?みえるならどうやっていれてますか?

今は私1人の時は沐浴で頑張ってますが2人とも8500gなので沐浴が限界を超えてきました。

コメント

4kidsママ

今2歳9ヶ月の双子がいます。西松屋に売っていた寝転がって洗えるよう椅子見たいのを2つ購入し、上の子と4人で入ってました。8.5kgだと大きめですよね(^_^)うちの末っ子がもうすぐ1歳で9㎏ぐらいです。お風呂から出るときは1人ずつあげてました。

• ゆづひよ

ゆづひよ

ありがとうございます
    西松屋で見てきます☆

でも4人でお風呂なんて強者ですね!!素晴らしい☆☆
    今はもしかして5人でお風呂ですか?

うちは凄く順調よく育ってものすごく重いです(^_^;)

• 10月1日
  • 4kidsママ

4kidsママ

5人でお風呂です(^^)狭い狭い(笑)うちの双子達も成長早かったです^-^2人とも1歳前に歩いてました(^_^)小さく育つより大きく育った方のがいいですしね☺️

• 10月2日
  • ゆづひよ

ゆづひよ

おぉ!!1歳になる前に歩いちゃうなんて凄いですね!!
    大きく育ってるので重たいってのは贅沢なんですけどね(笑)
    お風呂5人は凄いですね!でも楽しそうですね❤️

• 10月2日
さぁいちmama

バスチェアやバンボを使って入れてました🎵
お湯に浸かる時はW抱っこ‼
脱衣所にはハイローを置いて
着替えはそこでやってました😅

とにかくバタバタで。
優雅なバスタイムとはいきませんが。
出来ないことはないですよ☺

• ゆづひよ

ゆづひよ

ありがとうございます☆
    お湯に浸かる時はダブル抱っこなんですね!
    私には勇気がない…出来るもんなんですね!滑って落としちゃいそうで…
    洗う時はやっぱり2台バスチェアやバンボがいるんですね!
    ハイローチェア、早速使ってみます☆

• 10月2日
マイマイ双子

うちの双子ももう少しで6ヶ月です。誕生日近そうですね。
うちは今まで一人で双子のお風呂やってます。二ヶ月頃から一緒にお風呂入ってます。まず脱衣場に双子を寝かせ私が体を洗います。私の膝の上に1人を寝かせ洗いお風呂に入ります。服を着せてもう1人をお風呂に入れます。
最近は寝返りするようになり脱衣場でゴロンゴロンしてますが泣かずに待っていてくれますよ。

• ゆづひよ

ゆづひよ

ありがとうございます☆参考にさせてもらいます。
    うちは4月6日ですよ☆マイマイ双子さんの双子ちゃんは8日生まれなんですね!誕生日ちかいですね(´▽`)
    うちはズリバイまでして色んなところに行ってしまうので脱衣所を綺麗にしなきゃですね☆試してみます!ありがとうございました(≧∀≦)

• 10月2日