※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここゆ
子育て・グッズ

生後35日で1ヶ月健診が終わりました。人混みは避けた方がいいでしょうか?どうしようもないときは人混みでも大丈夫でしょうか?避ける理由を知りたいです。

生後35日で1ヶ月健診も終わってます

人混みは連れて行かない方が
いいんでしょうか?

どうしようもないときは
結構な人混みでも連れて行っても大丈夫でしょうか?

連れて行かない方がいいって言う方は
どうゆう理由か教えて欲しいです😣💦

コメント

n∞n

風邪とか移されたりしたら嫌なのと、初めてみる風景を思い出して夜泣きとかあったので、どうしようもない時以外はお家にいました😳💓

• ここゆ

ここゆ

やっぱり1番は風邪ですよね😅

え!そんなことがあるんですか😮
    けど生後1ヶ月くらいでも人混み多い所に連れて行ったことはある感じですか?💦

• 3月10日
  • n∞n

n∞n

突然の大量に動く景色にキャパオーバーしちゃうのか何しても泣き止まずっていうのが未だに時々あります😂

ペットのごはんがなくなったときとかに休日イオンモール行ったり、里帰りだったので実家から帰る時に買い物に行ったり、私が風邪ひいた時に病院にお供したり…!
    旦那さんに頼めるところは頼りましたが、緊急時などはあったかくしてなるべく外気に触れさせないように抱っこひもで行きました😥😥

• 3月10日
あやぱん

私はあまり気にせず連れて歩いていました。
本来は 人混みでウイルスなどをもらわないように、とか子供にぶつかられたらどうしよう、、、とかって考える方が多いのだろうと思いますが うちでは あまり神経質になり過ぎず自然体で成長してもらいたい という想いからそのようにしていました(^_^)
ちなみに 11月末生まれでインフルとか風邪とか要注意な時期ですが うちの子はかかってません^_^

• ここゆ

ここゆ

神経質になりすぎるの良くないですよね😭
    外に出さない方がいいって言う方が多いので
    なんか近所のスーパーに行くのも怖くて…💦

• 3月10日
  • あやぱん

あやぱん

赤ちゃんって私たちが思ってるよりずーーーっと強いですよ(^_^)
    最初は 短時間からスタートして お家帰ったら赤ちゃんは手洗いの代わりにお尻ふきとかで手を拭いてあげると良いみたいですよ♪♪

お互い育児がんばりましょう(*^ω^*)

• 3月10日
  • ここゆ

ここゆ

外に連れ出してもいいんやって少し安心しました😭💕

頑張りましょう👶🏻!ありがとうございました😆

• 3月10日
すん

どれくらいの人混みかにもよりますが、まだ連れて行かないかなーと。。
スーパーくらいなら行くと思います✨
まだインフル流行ってたりするので人混みはもう少し避けかなと思いました。

米太郎

用がなければわざわざ行かないかな。
理由はまだまだお出かけは赤ちゃんの負担になるので。
何に感染するかも分からないし、赤ちゃんが感染すると入院したり、最悪命にかかわります。
人混みだとぶつかられたりする危険性もありますしね。

こんばんは!
今の時期はインフルや風邪が
流行ってることと、
首が座ってないので移動など
しんどいし、人混みだと
ぶつかったりしたら大変なのと、
1カ月なら頻繁授乳だし
うんちもしまくるから
大変すぎるし
な、理由で連れていかないほうが
よいかと(´・д・`;
どうしてもな理由だったら仕方ないのかもですが…

はじめてのママリ🔰

私の娘も冬産まれです。
一ヶ月検診終わっても予防接種何もしてないので、人混みにはインフルの感染とかが怖いのであまり出掛けないようにしてました‼

ぱーら

どうしても行かなきゃ行けない都合があるならしょうがないでしょう😊
まだまだ免疫が低く、一度軽く風邪をひいてしまったら、正直が大人とは違うため重症化するリスクがあります!少しずつ近くの公園まで散歩したり距離を伸ばして外に慣れさせてあげて下さい✨✨

せんたー

大型ショッピングモールなど、閉鎖的な場所に大勢の人が集まる場所は避けていました(^^)
どうしても行きたいときは、開店してすぐに行って、パパッと帰って来るなどしていましたね🏃‍♀️

今の時期は、なんらかの感染が怖いっていうのが理由です🧐

mimama

1ヶ月検診終わってから
週一でショッピングモールなど
連れてってました😂
抱っこ紐やベビーカーで
ぐっすり寝てくれるし、
自分の気分転換になりました!

• ここゆ

ここゆ

連れていくことで何か赤ちゃんに変化はありましたか??
    連れてっても平気なんですかね?💦

• 3月10日
  • mimama

mimama

うちの子は連れて行ってる間もずっと寝てて
    夜もしっかり寝てくれてました⌣̈
    外気に触れたり、いつもと違う雰囲気に
    適度に疲れてたのかなー?って思います◡̈⃝⋆*
    その為かわからないですが、
    抱っこ紐に早くに慣れてくれたし
    ベビーカー、チャイルドシートも
    嫌がらずに乗ってくれます\(* ¨̮*)/

• 3月10日
  • ここゆ

ここゆ

お出かけ中も夜もしっかり寝てくれるなんてお利口ですね😳!

いまから連れ出してもプラスになる部分もあるのですね☺️

お返事ありがとうございました💖

• 3月10日
わかば

普通に買い物に行っちゃってます_:(´ཀ`」 ∠):

• ここゆ

ここゆ

買い物と言うのはスーパーでしょうか?👀

• 3月10日
  • わかば

わかば

スーパーもですし
    イオンモールみたいなところも行ってます(*^ω^*)

• 3月10日
amy

どうしようもない人混みってどんなですかね⁇
まず感染症が怖いですよね。母乳で免疫あるとはいえ小さければ小さいほどこじらせた時は危ないので、リスクに晒す必要はないかなと。あとは生活リズムが安定してないので外出すると泣いた時に対応しづらいとか、周りにも気を遣うから、ですかね。

ユウ

私は娘に通院が必要で、何度か通勤ラッシュ終盤の電車で出かけたことがあります。
いけないとは言えませんが、赤ちゃんにとってずっと外にいるのは負担で疲れるでしょうし、まだインフルも終息していません。赤ちゃんがかかると大変です……大流行が収まっただけですしね💦
実際、小学生の頃に3月、2年前には4月に私がインフルかかったので😣

あと個人的には、まだ授乳やオムツ交換のタイミングが掴めない間は外出大変でした。人混みで騒がないかもヒヤヒヤしながら抱いてました😣

• ここゆ

ここゆ

3月、4月にもかかるんですね…💦

• 3月10日
  • ユウ

ユウ

流行が年始ごろなだけで、ウイルス自体は年中あるそうですよ😣その他、RSウイルスなども大多数の赤ちゃんがかかる感染病なので、真冬以外は安全🎶ではないです。
    まぁ私も予防接種してからは結構ウロウロしてますけどね^ ^

• 3月11日
はせっち

私は連れてってました!連れてかないと免疫力も逆につかないと思い、ある程度菌には触れて欲しいと思ってます。
風邪ひいたり、病気になるのは可哀想ですが、生きてくには必要不可欠だと思ってるので、気にしてませんでした笑

• ここゆ

ここゆ

それはふつうに気にせずお出かけしてたってことですか?🤔
    でかけて風邪や病気にはかかりましたか?😭💦

• 3月10日
  • はせっち

はせっち

普通に出かけてましたよ!秋生まれなので、風邪やノロが流行る季節でした笑。でも娘は一歳過ぎるまで風邪も引かず健康でしたよ!
    将来保育園や幼稚園などに行かれると、毎年風邪引くぞぉと先輩ママに脅されてます笑。
    出かけるだけでもうつる子はうつるかと思いますが、私の周りでは少なかったです。やはり保育園幼稚園行きだしてからのが多いです。
    なので、それまでに色んな菌と触れ合って免疫をあげた方が良いと思い連れ回してましたよー。
    その代わりノンアルコールのシートで拭いてあげたり、一歳なる前から手洗いなどさせてました。
    母乳を飲んでいれば、ある程度免疫は付きますので、心配いらないと病院でも教えてもらいました。
    かといって、絶対ではありません。
    甥っ子が小さい時は体も弱くよく風邪を引いてました。
    なのでこればかりはその子の体の強さもあるかもしれません。

• 3月10日
  • ここゆ

ここゆ

長々とありがとうございます😱
    あまり考えすぎるのも良くないですよね😅

私のとこも手洗いを習慣付けることにします!

色々教えて頂きありがとうございました☺️

• 3月10日
  • はせっち

はせっち

こればかりはお母さんが気にするか気にしないかになってきちゃいますので、お母さんが気にしたら出かけない、気にしないなら出かける、のどったかになっちゃうと思いますよー。
    私は土日の人混み嫌いなので、平日モールやスーパーに行く機会が多かったので。気にしてたら息詰まる…が本音のとこです笑。こんな私でも産後はお母さんや旦那に神経質って言われてました笑。
    ただインフルやノロは怖いので、しっかりお母さんが対策してあげることが先決だと思います♪
    また長々とすいませんでした…。

• 3月10日
  • ここゆ

ここゆ

ですよね!
    気にしてたら本当に息詰まっちゃいます😂💦

とても参考になりました!
    詳しくありがとうございました💖

• 3月10日