※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

今月で一歳三ヶ月になる娘がいます。離乳食は3回あげてますが食べない時…

今月で一歳三ヶ月になる娘がいます。
離乳食は3回あげてますが食べない時と食べる時の差がすごくて、寝る前だけミルク飲んでます。200くらい。
どうやってやめさせましたか?そろそろミルク卒業した方がいいのはわかってるのですがタイミングがわかりません。
フォローアップのミルクは合わなくてはいはいを飲ませてます。

コメント

かすみ

うちは、1歳を機に辞めようと思って辞めました!
うちもミルク大好きで大丈夫かなー不安でしたがあっさりと辞められました!

私の方法ですが子供に無理なく辞めて欲しかったので

最初の1週間は
ミルクを200から150
また1週間で150から100
また1週間で100から50
50になれたら牛乳を哺乳瓶で
それになれたら牛乳をコップのみで

それに慣れたら麦茶に変えて
辞められました!