※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロミちゃん
家族・旦那

昨夜から体調の悪かった旦那。今朝熱計ったら、「36.8°cだ、仕事休めな…

昨夜から体調の悪かった旦那。

今朝熱計ったら、「36.8°cだ、仕事休めない」と言うので、別に熱なくても休めばいいじゃんと言ったら、もう一度計って37.0°cになったみたいで休むことを決めた旦那。

朝一で病院行って、37.4°cだったみたいで、一日ゆっくりさせて、私は長男の送迎。

夕方電話して熱は?と聞いたら「37.5°cまで上がった!」と。

そんなの熱のうちに入らねー!!!大騒ぎすんなー!!!

と思いました(笑)
男って弱いですよね〜!
(吐いたりお腹痛かったりしてたので、一応心配はしてましたが…)

みなさんの旦那さんへのツッコミどころ満載話、教えてください(笑)

コメント

ゆうき

私の旦那も36.7℃の熱で
⌜熱だー!⌟と騒いでその後からも
何回も測っています。
私が⌜何回測っても一緒っちゃ!⌟と言っても計ってその度に⌜熱がある⌟と…
⌜熱あるのが嬉ん?⌟と聞くと
嬉しくないと言うも、熱があることを期待するかのように何度も測っています。
そして常にマスクして一年中と言っていい程風邪引いてると言っています。
風邪引いてエラいと言って仕事休んだり(早退も)、頭痛いからと言って休んだり、そのくらいで休むなよってことばっかりです。
てな感じで私の旦那もツッコミどころ満載です。笑

• クロミちゃん

クロミちゃん

コメントありがとうございます(^^)
    満載ですねー!(笑)一年中マスクで風邪!心配できませんね(笑)

• 3月10日
  • ゆうき

ゆうき

他にわ買い物先でお店に入る前に
    ⌜誰かに会いそう⌟って言うんです。会うわけないやん!って言うと分からんやんって…どんだけ意識しとるんよって笑

• 3月10日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

おもしろすぎます!!
    誰にも会わなかった後の反応、生で見たいです(笑)

• 3月10日
  • ゆうき

ゆうき

あれだけ騒いで買い物後は
    至って普通です笑

• 3月10日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

ご主人おもしろすぎます!(笑)

• 3月10日
まこちゃん

7度代で仕事休んだことないです笑
うちの旦那は風邪引くと毎回40度まで出るので、8度までは薬のんで仕事行ってますよー😂

• クロミちゃん

クロミちゃん

普通はそうですよね!
    胃腸炎だったんです💦体がよじれる程お腹は痛がってたので、運転の仕事なので、事故で死なれては困るので休ませました😅
    熱での騒ぎがツッコミどころが満載でした(笑)

• 3月10日
ちぃ

男の人って発熱弱いですよねー(;´∀`)うちは心配して欲しいアピールもしてきます。尚更心配したくない。

主人はお菓子屋さんなので、きちんと計量するのが当たり前みたいです。

インスタントラーメン作るのも…計量カップはどこ❓500ミリリットル計らないと作れないよ😧どうしよう。沸かした時に蒸発した分は足すの❓

って(°Д°)いや私、引いてしまいました

そんなんテキトーに水入れて作れば良いじゃん…
自分が盛り付けに手間取って麺が少し伸びたくらいで、翌日再チャレンジ…それは一人でやってよ。

• クロミちゃん

クロミちゃん

そうなんです!そのくらいでと放っておくと、更にアピールが続くんですよね!心配したくなくなります(笑)

インスタントラーメン!すごいです!(笑)
    さぞかし美味しいラーメンができあがるんでしょうね😂

• 3月10日
ダヤコ

うちもまさに今そうです😑
37.2度で「もうだめだ…」と昼からずーっと寝て、そんなにしんどいなら食欲無いだろうに、20時に起きて来て、モリモリご飯食べて、デザートまでたべて、引きこもってまた寝ました。
私が38度あってもご飯作らせるくせに。
本当にいい仕返しないかな…って本気で今考えています!

• クロミちゃん

クロミちゃん

わかります!!なんだかんだ食べたり飲んだり、その後言い訳のように、しんどいアピールして消えていきます(笑)
    私が調子悪いときは大して何もしてくれないのに、自分はもう何もできません感がハンパないんですよね。

• 3月10日
みーにゃんたん

わかります!
私の旦那は、バファリン大好きです。

• クロミちゃん

クロミちゃん

あー、うちもバファリン大好きです(笑)妊娠前、生理痛偏頭痛ヒドい私よりもいつも持ってました!旦那に言えば大抵出てきます(笑)

• 3月10日
おいも

男の人は女の人より体が弱いイメージです💦というか、実際弱いかも知れませんね😅
私は平熱36.7くらいあるので全然ですが(笑)
うちの旦那は目が痙攣しとる!重い、しんどい、をよく言いますね(笑)
スマホ見すぎやない?って突っ込みます(笑)