※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
お仕事

飲食店でパートをしながら妊活中。早く卵管造影を受けたいが、妊娠したら仕事が心配。繁盛期を避けて妊活するか悩んでいます。他の人に負担をかけたくないです。

こちらで合ってるのかわかりませんが…。

いま、私は飲食店でパートをしながら妊活をしています。

まだ、卵管造影など詳しい検査をしていないので出来るだけ早く検査をしたいと思っています。

そこで、いま卵管造影をしてゴールデン期間内に妊娠をしたら5月や夏場をちゃんと休まずに働けるか自信がありません。

でも、人数的に私が働けなくなったら他の人にかなりの負担がいきますf(^_^;

いまの人数でもギリギリな感じです(>_<)

私と同じような感じだったら
繁盛期をさけて本格的な妊活をしますか❓

あるときに冗談まじりに
『まだ海ちゃんは妊娠したらダメよ』って言われた事があって気になりますf(^_^;

まとまりのない文章で分かりにくいですが良かったらコメントお願いしますm(._.)m

コメント

もこ

私も前の職場でそうでした。
でも、そんなの関係ないです。ぶっちゃけ、仕事の人たちよりも自分の方が大事です。
そんな、自分のことしか考えていない職場、やめてやればいいんですよ‼️
あなたに甘えてしまってるんだと思いますよ。

• 海

回答ありがとうございます(*´ー`*)

そうですよね!

色んな事を考えてたら
    妊活なんて進まないですよね(>_<)

明後日、久しぶりに診察に行くので卵管造影の話を先生にしてみようと思います(^^)/

• 3月12日
シッポ

海さんに妊活を延期させる余裕があるなら時期をずらすのもありかもしれませんが、仕事を優先させているといつまでも延期延期になると思います。

うぢの職場は同年代の女性が多く、同僚が妊娠出産で休む度に人が足りなくて揉める部署です。
私が妊活でようやく授かった時期には産休の人が復帰するちょうど良いタイミングのはずでしたが、パート復帰でしかも数ヶ月後には辞めると言い出して揉めました。
更に、既に子供2人いる40代の人がまさかの3人目妊娠で私の産休と重なるという予期せぬ事態。

気を遣うのが馬鹿馬鹿しいという気持ちになりましたよ。

妊活に関してはゴーイングマイウェイなほうがいいと思います。

もし妊娠して職場に人手が足りなくなったとしても、人事をどうにかフォローするのは上司の仕事ですから海さんの責任にはならないと思います。

• 海

1日でも早く妊娠したいです(>_<)

職場にも今月から病院にマタ行き始める事を伝えてあるので遠慮なく妊活頑張ろうと思います(^^)/

詳しく書いていただき
    ありがとうございました(^^ゞ

• 3月12日

自分自信が5月〜夏を避けたいならともかく
わたしなら職場に気を使って妊活期を逃すことはしたくないですね。

時間は戻ってきませんし。
夏を過ぎて、次の夏までに妊娠できる保証もないので、望むなら早いに越したことないと思います。

人数がギリギリなのは従業員がフォローすることではなく企業側がなんとかすることです。

まずはお金を貯めたいから仕事するってわけじゃないなら、自分の人生設計より仕事を優先することないと思いますよ。

• 海

旦那の歳のこともあるので

明後日、久しぶりに診察に行くので卵管造影の話を先生にしてみようと思います(^^)/

• 3月12日

私は丁度、人員不足が深刻で大変な時期に妊娠発覚しました💦

そもそも妊活をしていたから、職場の人から何か言われても「前々から頑張ってやっと授かったのだから、職場からタイミング云々言われても仕方ない」と開き直ってました。

いつ授かれるか分からないのに繁忙期を避けても、長引けばまた次の繁忙期に被るかも...とか考えると、職場じゃなく自分たち夫婦を優先して良いと思います(´・ω・`)

• 海

最近、ニュースで結婚や妊娠する時期の順番を守れず、園長先生に謝りに行ったって言うのを見てたら私は繁盛期に妊娠したらどう思われるのかなぁ…ってすでに妊娠する前から考えちゃいました(>_<)

• 3月12日

退会ユーザー

そんなふうに周囲に気遣いが出来る方だから、職場の皆さんも海さんを頼りにされているんですね☺️💦
    ご自分の体調と相談されながら、妊活頑張って下さい✊

• 3月12日
ぽんっ

私も飲食店で本当に人が居なくて休みも週1で、朝から夜遅くまで働いてました✨

正直、私の人生の優先順位は仕事よりも子供が欲しい気持ちの方が上だったので、時期なんか一切気にせず妊活しました~🤤👍🏻

• 海

旦那の歳のこともあるので

妊活頑張ろうと思います!

• 3月12日