※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいます。夜中に起きて寝つけない悩みがあります。夜の授乳後に寝つけないことが多く、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

4ヶ月の娘がいます。最近2:00頃に起きて授乳して布団に下ろすと2~3時間くらい寝ません(;_;)バタバタしている時もあれば泣く時もあります。
お風呂は18:00頃入り19:30頃にミルクと授乳をして20:00~20:30には寝ています。
多少前後しますが、大体このリズムです。
朝は遅くても10:00には起こしていますが私も寝不足で10:00まで寝てしまう時もあります(;_;)
お昼寝は大体1日3回トータル3.4時間くらいです(;_;)
夕寝もしてしまった時は17:00までには起こすようにしています(;_;)

前までは夜起きても授乳したらすぐに寝ていたのに(;_;)
同じような経験のある方など教えて頂けたらと思います(;_;)

コメント

ken

朝、決まった時間に起こしてみて、
あとは日中、少し体を使った
遊びをして体力消耗させても
いいのかな?!と思います😊
遊びもどんどんアクロバティックに
なってきて、大変ですが
お散歩やマッサージをしてあげても
質の良い睡眠に繋がってるような
感じします!
これで寝ぐずりなくなりました♫

• とまと

とまと

ありがとうございます!
    日中もう少したくさん遊べるようにしたいと思います☺️

• 3月11日
ゆんゆん

そろそろねんねのやたら寝る時期が終わるから、ちょっと寝る時間が減ってきたのかなと思います。
19〜7時の睡眠がが理想的みたいですよ。
寝たい気持ちはわかりますが、うちは19〜7時で起こして朝日の光を浴びさせて、日中1〜3時間のお昼寝、体を動かす習慣を付けたら
変な時間に起きたり無くなりましたよ。朝は目覚ましいらずに娘が起きる様になりました。寝不足は赤ちゃんお昼寝の時に一緒に寝ましょう(^^)

• とまと

とまと

ありがとうございます!
    もう少し早起きしてみます☺️

• 3月11日
にゃー

月齢一緒ですね(^^♪
朝もう少し早く起きると、夜スムーズに寝てくれそうな気が…
でも寝たい気持ちすごーくわかりますーっ(◞‸◟ㆀ)
夜中に覚醒されると、おいっ!ってなるけど、ほらほら赤ちゃんはみーんな寝てる時間だよー、起きてるのあなただけよー、とか言ってみたり笑
あとは自分も寝た振り。

• とまと

とまと

ありがとうございます!
    4ヶ月同じですね😄
    もう少し早起きしてみます☺️

• 3月11日