※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikikoko
子育て・グッズ

保育園の持ち物について、顔拭きサイズのタオルにかけ紐をつける案内がありました。ハンドタオルサイズのかけ紐を持っていたが、フェイスタオルが必要か迷っています。

保育園の持ち物についてです。
顔拭きサイズのタオルにかけ紐をつけてと案内がきました。
ハンドタオルサイズのかけ紐つきを購入していたのですが、顔拭きサイズとのことなので細長いフェイスタオルってことですよね?💦
紐をつけるのはいいけど綺麗につけられないなーと少し考えてしまって😅

コメント

ぶたぴーなっつ。

普通に売ってるループタオルのことを言ってるのではないですかね?

25センチくらいの大きさの正方形のタオルに紐がついているものです。

娘の通う保育園はそれです。

• kikikoko

kikikoko

多分そうかと思ったのですがみんなそういうのを使ってますよね!
    ありがとうございます😌

• 3月10日

保育園に問い合せてみてはいかがでしょうか。それが一番かと...

• kikikoko

kikikoko

そうですよね💦
    ありがとうございます😌

• 3月10日
さくら

顔拭きとは食事の時とかに顔を拭くようなので普通のハンドタオルサイズのループ付きの物をもたせてますが、それでは無いのですかね?
身体用は大人のフェイスタオルと言われました。
保育園によるので問い合わせてみるのが確実かもしれませんね。

• kikikoko

kikikoko

一応確認してみますが、こどもは小さいからわかりづらかったりしますよね💦
    ありがとうございます😌

• 3月10日
あさあさ

意外と大丈夫だと思うけど〜
保育園にこれじゃダメですかー?準備してたんだけどって持ってってみたら確実かもです(^^)

• kikikoko

kikikoko

すぐ準備出来るし大丈夫そうですよね!
    ありがとうございます😌

• 3月10日
カナぷう

保育園ではないですが、上の子が幼稚園のときは細長いフェイスタオルに紐をつけてと言われました。
が、ハンドタオルの紐付きなら売ってますがフェイスタオルの紐付きってあまり見かけないですよね。
なので私は子供が好きなキャラクターのフェイスタオル買って紐付けてました。紐の部分に当て布をしたら何とか付けれました。
でも皆さんがいうようにハンドタオルでも良さそうな感じなので一度保育園に聞いてみたほうが確実だと思います。

• kikikoko

kikikoko

フェイスタオルのところもあるんですね!
    保育園に確認してみます☺
    ありがとうございます😌

• 3月10日