※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゎゎゎ
その他の疑問

長文です。今週の月曜日の夕方 雨と風が強い中、近所の子(小2) が …

長文です。
今週の月曜日の夕方 雨と風が強い中、近所の子(小2) が 家の人が居なかったようで 家に入れず玄関先で泣いていました。

その家のはす向かいの おばさんも心配して出てきていたのですが、おばさんも困っていたようなので 私もバスタオルを持って様子を見に行きました。

男の子に お母さんは今日仕事だったのか? お母さんの連絡先は? ときいたら どちらもわからず。何時に帰って来るかもわからない。と言います。

寒い中 濡れていて 風が強いので玄関先でも雨があたるので、そのままでは風邪をひいてしまうしと おばさんとお話しして うちで預かる事にしました。
(そのおばさんは 一人で住んでいるし、うちなら子供がいるので 多少オモチャもあるしということで)

そして おばさんの家から 男の子のお母さんが帰ってきたらすぐにわかるから うちにいることを伝えてくれる事に。

その男の子を連れて帰り、洋服が濡れていたので うちの子用にに貰っていた友達からのお下がりに着替えさせていたときに お母さんが迎えに来ました。

どうやら 男の子を迎えに行って 入れ違ったようでした。

なので、 上だけ着替えて 行ったのですが その後 そのシャツを返してもらっていません…

そろそろ一週間経つので、洗濯もしてますよね?

そこの家とは 交流が無かったので、勝手に預かったのがいけなかったのでしょうか? あのまま 外で濡れながら待つべきだったのか…
かわいい服だったので 返して欲しいのですが、催促しに行くべきか…

どう思いますか?

コメント

Mint

私なら服とお礼の品をすぐに持って行きますけどね😅1週間って有り得ないです…催促していいと思います!!

• ゎゎゎ

ゎゎゎ

ですよね。
    明日 返してもらいに行こうと思います!!

• 3月10日
叶乃

返してもらったらいいとおもいます*ˊᵕˋ*

• ゎゎゎ

ゎゎゎ

明日行ってきます!!

• 3月10日
  • 叶乃

叶乃

頑張って??ください!!
    あんまりその後は関わりたくない感じですね( ˙꒳​˙ )

• 3月10日
  • ゎゎゎ

ゎゎゎ

頑張ってきます(笑)
    本当に 次は考えちゃいます…

• 3月10日
😆スマイル😆

催促していいと思います。
逆にお世話になったのに菓子折り1つ後日あってもいいのに、今の人はお礼の仕方分からないんですね💦
ご近所ならなおさらだと思うんですが😅
申し訳ないですが次はないですね☠️

• ゎゎゎ

ゎゎゎ

私も そう思いました。 年上のお母さんだったのですが…
    次はないですよね。

• 3月10日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

ありえへんわ💢💢💢
    服返せ💢💢💢
    早めに催促しましょ😊

• 3月10日
  • ゎゎゎ

ゎゎゎ

ありがとうございます(笑)
    もやもやしてたので スッキリしました!!

• 3月10日
パッツン

服は返して貰って、以後同じようなことがあれば放っておくか、台風などで怪我などの心配がある場合は通報でいいと思います。

• ゎゎゎ

ゎゎゎ

そうなりますよね。 うちにも聞こえるくらい大泣きしていたから 行ったのに…

• 3月10日
のこのこ

色々な面でルーズで非常識なお母さんなんだと思います😓
預かる行為はとても良かったと私は思いますが…😃
返してもらいに行って構わないと思います。
息子のお気に入りの服で等と言って返してもらってはどうですか☺

• ゎゎゎ

ゎゎゎ

今の時代 顔見知りじゃないのに預かったのがいけなかったのかと悩みましたが、良かったです。
    返してもらいに行ってきます。

• 3月10日
三ツ矢サイダー

催促というか適当な理由つけて
返してもらうとかどうですかね?
親戚から頂いた大切な服とか!

• ゎゎゎ

ゎゎゎ

そうします。あげるつもりはないので!

• 3月10日
まめぞうママ

えー!あり得ないですね!!
普通だったら、すぐに洗濯して菓子折り持って挨拶行きますよねー?!

借りておいて返さないのはドロボーと一緒です( *`ω´)
催促していいと思います!

• ゎゎゎ

ゎゎゎ

ですよね? 私なら 知り合いじゃないならなおさら すぐに返しにいくと思うので どう考えていいのやら…
    返してもらいに行きます。

• 3月10日
カナぷう

小2の子供がいますが普通返しに行って菓子折りも持っていきますよね😅
私がもし同じような立場だとしたらと考えたときに、交流がなくても子供に服まで貸してくれたのだからすぐに洗って返しに行きます。
1週間って…さすがにちょっと長すぎますね。

• ゎゎゎ

ゎゎゎ

平日 お仕事しているとしても さすがに もう洗ってますよね…
    それに 今日はお休みだったようですし…

一週間は 長すぎますよね。

• 3月10日