※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marun❁❀
雑談・つぶやき

生後2ヶ月、まだ慣れない育児と寝不足の中、旦那の転勤が決まってしまっ…

生後2ヶ月、まだ慣れない育児と寝不足の中、旦那の転勤が決まってしまった。。いつか来るとは思っていたけど、早いよ😭何も知らない土地での生活がやってくる。もちろん実家からも遠くなる。諸々の手続きやら子供の病院探しやら引っ越しやら‥今は不安しかないよー😭

コメント

haaa

その気持ちすごくわかります😞
わたしは妊娠中に旦那の転勤で引っ越して、実家を出たことがなかったので余計に不安でした😭💦

• marun❁❀

marun❁❀

同じ生後2ヶ月ですね☺️✨
    妊娠中の引越しはもっと大変でしたよね💦
    私も結婚するまで実家を出たことがなかったので、不安すぎます‥今までいかに親に頼りきっていたかを、今になって実感しています😢

• 3月10日
  • haaa

haaa

同じです😆🙌🏻
    そうですよね😞😞わたしは今は里帰りで実家にいますが帰りたくなくて😂💦
    周りに知り合いもいないので話す相手が旦那だけで、、😅

• 3月10日
  • marun❁❀

marun❁❀

帰りたくなくなりますよね〜😭
    同じく、新しい土地に知り合いはいないので、旦那だけが話し相手‥早く子供が喋れるようにならないかな♩笑

• 3月10日
  • haaa

haaa

4月から新しい所で勤務が始まる感じですか?
    ママ友ができる機会も当分なさそうで😧まだ何言ってるか全然わからないですけど、話せたらもっと楽しいですよね☺️💗

• 3月10日
  • marun❁❀

marun❁❀

新しい勤務箇所は6月からなんですよ〜
    なのでまだ2ヶ月は今のままなんですけどね😭何から手をつけてよいやら💦
    ですよね!ママ友もですし、子供に友達を作ってあげられるかも心配で😫
    たどたどしい喋りでも、きっと可愛いし癒しになりますよね❤️

• 3月10日
  • haaa

haaa

それでも引越しとなると時間ないですよね😧
    近所の公園とか連れてってあげれたら自然とできたりするのかな〜🤔子供も友達いた方が絶対楽しいですもんね♫
    今でさえあーとかうーって聞いてすごく癒しですし😆子供のためって考えればなんでも出来ちゃいますね😳👌🏻

• 3月11日
のほほーん

私も知らない土地に妊娠中に引越しになり
主人も多忙な為、引越しの立会いから荷ほどきライフラインの手続き新しい病院探し…そして出産…
去年は何してたかよく覚えてません(゚∀゚)笑

実家が近くにあるってほんと有難いですよね〜😵

• marun❁❀

marun❁❀

ひぇ〜!大変すぎましたね💦
    うちの旦那も勤務が不規則で、数日家にいなかったりするので、もう、これからどうしたらよいか😭笑

近くにいると有り難みを感じ辛いですが、ほんと感謝しなければなぁと思いますね(;_;)

• 3月10日
  • のほほーん

のほほーん

うちのとこも一緒です😂
    育児だけしてたら大丈夫ですよ!笑
    家事なんて必要最低限でOKです!笑
    家事もしようとしたらありぃさんが疲れちゃうだけなんで育児だけでご飯も白ごはんとお味噌さえあれば大丈夫!!笑

自分が親になって分かる有り難みですよね😂😂

• 3月10日
  • marun❁❀

marun❁❀

なるほど!白ご飯と味噌汁だけなら簡単に乗り越えられそう!笑
    旦那いなくても、母乳のために栄養取らなきゃと気を張ってしまいがちですが、緩〜く育児だけがんばります💪

ほんと、もっと親孝行しとけばよかったなと思います😭💦

• 3月10日
  • のほほーん

のほほーん

私も母乳ですがとりあえず白米食べとけばなんとかなります!!笑
    私は酷いときはお菓子のみとかありました…笑
    ありぃさんに余裕ができたらおかずとかちょっとずつ作っていったら大丈夫ですよ😚✌️しばらくはご主人にお惣菜とか冷食とか買ってきてもらいましょ(゚∀゚)!

これからでも遅くないですよ😊🤚!
    私も親孝行しなくては😂😂

• 3月10日
  • marun❁❀

marun❁❀

白米最高!笑
    私もお菓子やパンだけの時あります!片手でつまめる物に頼ってしまいます😂
    そうですね!こういう時こそお惣菜達が役に立ちますね✨

ありがとうございます、なんだか元気づけられます(・_・、)親孝行頑張りましょ♡

• 3月11日