赤ちゃんが夜中におっぱいを求めて泣いてしまうので、寝かしつけがうまくいかないです。授乳後にそのまま寝かせるのではなく、授乳と寝かしつけを別々にしたいです。他の方の寝かしつけ方法を教えてください。
寝かしつけについて
朝まで寝てくれるんですけどいつも夜中におっぱい探して寝ながら泣くとゆうか。。うぇーんって言いながらバタバタ。。(;▽;)
でも寝てて(笑)多分おっぱいが恋しくなってやってると思うんですけど、、。
今はお風呂→授乳してそのまま寝るってゆうリズムなんですけど
理想は授乳からそのまま寝るではなく
授乳は授乳で完了させ、寝るは寝るで
とんとんなり抱っこなりで寝させたいです(;▽;)
そんなにうまく行くとは思えませんが
みなさんの寝かしつけの方法を教えてください(;▽;)💓
- りんご(8歳, 10歳)
コメント
あゆ(*´∀`)
こんばんは。5ヶ月半の娘がいます。
うちの子もお風呂→おっぱいで寝る。ですね〜(-ω-;)
たまにお風呂後のおっぱいで寝ないときもありますけど、結局何十分か後に添い乳して寝かせてます笑
それがあたしにとっても楽とゆーか。
確かにトントンとかするだけで寝てくれるのが理想ですが。笑
なかなかそうはいきませんね(-ω-;)
しほりん
うちも夜中にうえーんっていってきます…(//∇//)
おっぱい吸わせてベットに寝かせるんですが一時間もしないうちに起きてきます…。
もう母乳も底をつき始めたのかな…(笑)
諦めずそのまま添い乳(笑)
寝かしつける時はミルクをガツンと飲ませてそのまま寝てく時と抱っこで寝てきます…
トントンはまだ遠いのかな…。
-
りんご
うぇーんってかわいいけど。。とんとんで寝てほしいなぁっと思っちゃいますよね(;▽;)💗
- 10月1日
ゆうとmama(•ө•)♡
息子も以前は添い乳で寝かしつけ
夜中起きた時もおっぱいあげてまた
寝る感じでした!!
でも、今はおっぱいは寝る前に済ませて、寝る時間になったら布団に寝かせてトントンで寝ています(*´ω`*)
夜中も起きますが、トントンで寝かしつけています!
-
りんご
そのスタイルが理想です(;▽;)💓💓
徐々にそうなれるよう頑張ってみますね!- 10月1日
りんご
そうなんですよね〜っ(;▽;)
私も楽で添い乳です(笑)
おっぱい離れできないのでお腹減ってなくても泣くとおっぱい〜って感じなので(;▽;)いつかの卒乳のためにも少しずつ。。って思い(;▽;)(;▽;)