※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃(o^^o)
妊活

採卵後の移植予定で、長距離通勤中の安全性と、妊娠中の仕事について相談したいです。

今月3日に初の採卵して14個卵が取れたのですが、

・4BBが2個。
・4BCが1個。

合計3個胚盤胞になり、培養土さんが言うには4BCがあまり良くないので、

・4BBを1個
・4BBと4BCをセットにして1個

の2本冷凍にした方が良いと言われ、そのように冷凍しました。

まだ、採卵後の生理が始まらないのですが、今月移植予定です。

そこで質問なのですが、仕事場まで、車で片道一時間半くらいかかります。
週3日〜4日行ってます。
(結婚前に働いていた会社なので遠いです。
わざわざ遠いところに通う理由は、私の母が障害者なので心配で、職場と実家が近いので、パートで働きながら仕事帰りに実家に寄れるのが一番の理由です。)

しかし、主人も義両親も、私が長距離運転することを良く思っていなく、もし、この移植がうまく行ったら、さらに口うるさく言われそうです。

妊娠したら長距離(片道一時間半くらい)って、やはり辞めるべきですか?
仕事は、工場なので基本立ち仕事です。

それと、妊婦を雇ってくれる仕事って、どんな仕事がありますかね?


コメント

deleted user

移植までは問題ないと思いますが、妊娠したら1時間半の運転はきついと思います。
赤ちゃんに影響がというより、桃さん自身がしんどいと思います。
腰が痛くなったり、お腹が張ったり、つわりがある時期なんか地獄です😭

妊婦を雇ってくれるとこはなかなかないと思います。
今の仕事を続けるなら、ご主人の同意を得て、妊娠したら実家からしばらく通わせてもらうとか、家族の協力してもらうしかないと思います。

  • 桃(o^^o)

    桃(o^^o)


    回答ありがとうございます( ^ω^ )

    やはりキツイですかね💦
    確かに悪阻があったらヤバイですね😥

    雇ってくれるとしたら、内職くらいですかね??
    実家からは主人が嫌がるかと😓

    • 3月10日