※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おポム
子育て・グッズ

抱っこひもで悩んでいます。エルゴとダッコールで迷っています。他にオススメの抱っこひもはありますか?

抱っこひもで悩んでます🤔

今まだ首が座ってないのでスリングで抱っこしてるのですが、首が座ったら抱っこひもにしようと思っています🙌

なるべく長時間抱っこでも疲れにくいのが良いんですが、疲れにくいと有名なエルゴにするか、価格的に良心的で安全装備もついてるダッコールにするかで迷っています😭

使ったことある方、使用感どうですか?また、上2つ以外に疲れにくいオススメの抱っこひもありますか?

コメント

ママリでは人気ないのかな…
私はベビービョルンのone + Airを使ってるんですが良い感じですよ。
首すわり前から使えて前向き抱っこもできて、なにより寝てしまった赤ちゃんを起こさずにおろせるのは本当に助かってます^ ^

• おポム

おポム

ありがとうございます!ベビービョルンも有名ですね…!
    試着して検討してみようと思います!

• 3月10日
レイ

エルゴ を愛用してます✨

肩と腰に重さを上手く分散させてくれるので長時間使っても疲れにくいですし、とても抱っこしやすいです!

デザインも色々あって、旦那も一緒使えるので重宝してます(*^^*)

• おポム

おポム

やっぱりエルゴが王道ですよね😊
    ありがとうございます!

• 3月10日
®️

エルゴ使ってます☺️ババスリングは買ったものの使わずに終わってしまいました😭💦💦

• おポム

おポム

エルゴ派ですね!ありがとうございます😊
    うちはいまはキュットミー使ってます🙌

• 3月10日
みい

エルゴの360使ってました★
安定感もあり腰にバンドみたいなのが付いてるのでオススメです(・∀・)
普通のエルゴより使える期間が短いのがデメリットですが…。
うちはもう使っていませんが本当に良かったです♪

• おポム

おポム

ありがとうございます
    前向き抱っこもできるやつでしたっけ?!
    試着とかして検討してみます😊

• 3月10日
あじゅ

一人目はスリングとエルゴを使いましま!
ただいま二人目がもうすぐ2ヶ月になりますが、今はボバキャリアというものを使ってます👼
スリングだとなかなか両手をうまく使えないので、子供を二人抱えて出かける際に両手が使えるもの。さらに、脱着しやすいものを探していたところ、ボバキャリア がよさそうだったので購入しました!
エルゴみたいなかんじですが、エルゴとは違ってインサートなしで新生児から抱っこできます(o^^o)!
また、私は身長が152センチでエルゴを使用していたときは肩紐が下がるなど少し大きいなあというイメージがありましたが、ボバキャリアはぴったりかっちりで、エルゴを使うより抱っこが楽でした。

なんかもう営業か?ってくらいボバキャリア推しますが本当に感動したんです(笑)
よければ参考にしてください💕

• おポム

おポム

ボバキャリア聞いたことなかったです!😳
    私も身長154なんでフィットするの魅了的ですね!探して試着とかしてみようと思います😊ありがとうございます!

• 3月10日
ゆう

私はコンビのジョインを使ってます。
他のを使ったことがないので…ですが、腰痛持ちでも疲れにくいですよー!

• おポム

おポム

ありがとうございます!腰が楽なのは魅了的です😋
    検討してみようと思います!

• 3月10日
あー

疲れにくさならリルベビーがいいです(*´꒳`*)

• おポム

おポム

リルベビー初めて聞きました!ありがとうございます😊探してみます!

• 3月10日
  • あー

あー

腰のところにサポートがあるので旅行で半日抱っこしててもラクラクでした!
    そのかわり少しゴツイですね(*´꒳`*)

• 3月10日