※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒエリ
妊娠・出産

妊娠22週でお腹が1時間に1回以上張るのは大丈夫?痛みを感じる場合は検診した方が良いですか?経験のある方いますか?

2子目妊娠中です。今、妊娠22週です。お腹張るのが1時間に1回以上はあるは大丈夫なのか、
診察した方がいいのか迷っています。
キューと張る感じが数秒続き休めば大丈夫です。ただ、張る感じが痛い気がします。
みなさんは、経験ある方いますか?

コメント

flower

冷えてないですか??足や、お腹、腰、暖めてみてください!(>_<)

• ヒエリ

ヒエリ

冷えてると張りますよね。カイロをよく張っています。

• 3月10日
 はな

まだ張ること自体がよくない時期だと思いますよ💦💦早めに診察してもらって、張り止めをもらった方がいいと思います‼️私もたまに張るかなぁ??と思っていましたが、16週に切迫流産診断をされてずっと薬を飲んでいます💦💦

• ヒエリ

ヒエリ

前回診察して、言ってみましたが、まだ張るようでしたら、受診来て下さい言われました。。。張り止めは、ウテメリンですか?

• 3月10日
  •  はな

はな

その時は子宮頚管短くなっていなかったんでしょうか🤔私は2㎝台になっていたので、診断書もかかれて仕事も制限されました💦💦私が飲んでいるのはルテオニンという薬ですが、たぶんウテメリンと同じ薬だと思います💡

• 3月10日
りぃ

早めに診察してもらったほうがいいと思います(・・) それまでは、なるべく横になったりして、カラダ動かさない方がいいと思います。

• ヒエリ

ヒエリ

やはり動かない方がいいですよね。

• 3月10日
みー

心配な時は受診した方がいいと思います。
張りどめのお薬のんですむぐらいならまだ良い方ですから。上のお子さんがいるとだっこしたり他にも忙しいと思うので、切迫早産とかの危険もあります。
私も第3子妊娠中ですが、なんとなーくお腹下がってる気がして受診したら、切迫の危険で張りどめ1日4回飲んで今自宅安静中です。頸管短くなったら入院だよと言われビクビクしています。正直、能天気に臨月を迎えられるものと考えていたのでビックリしました。
お互い大事にしましょー!!!

• ヒエリ

ヒエリ

1日4回も飲んでるんですね。本当人によって妊娠は違いがあるので、びっくりです。

• 3月10日
はぎの85

私が通ってる病院では1・2時間の間隔で張るなら直ぐに病院にって言われました💦
一人目が切迫早産で3ヶ月入院してたせいか分かりませんが前回の検診のときに言われました

• ヒエリ

ヒエリ

病院によっても、先生によっても違いありますよね。自分の判断が難しいですよね。

• 3月10日
  • はぎの85

はぎの85

そうですよね💦
    取り敢えず出来ることは電話で聞くしかないですよね(;つД`)

• 3月10日