※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

2歳から3歳のお子さんを育てている方へ。子どもがよく食べるエピソードや食事の写真を教えてください。おかわりや野菜をたくさん食べる様子を知りたいです。

うちの子すごいよく食べる!という、2歳から3歳のお子さんを育てておられるかた、昼ごはん、夜ごはんの写真とかあったらみせていただきたいです。
またよく食べるエピソード教えてください。
うちの子はごはんおかわり当たり前。おかずも大人なみにたべます。おやつは果物もりもりたべて、まだお腹すくというので、ブロッコリーやにんじん、かぼちゃなどたべまくって、夜ご飯も普通にたべます。食費が半端ないです。野菜高い

コメント

mm.7

全部夜ご飯ですが、毎日こんな感じです❗
今2歳10ヶ月です🙆

• あいう

あいう

同じくらいです!安心しました!(笑)
    食費かかりません?
    友達に話すと、2歳なんだから、そんなにかからないでしょ!といわれます。

• 3月10日
  • mm.7

mm.7

これ下の子なんですが、上の子は上の子で偏食少食なので、また別で上の子のは作ってたりするので、自分のがだいぶ適当になったり、子供の作って自分の作る気力なくて抜いたり(笑)
    なので、自分の食費が子供に行ってる感じです😂
    あとは実家から野菜もらってきたりします😳

• 3月10日
ぴっころママ

質問とは関係ありませんが、羨ましいです笑
うちは保育園では完食、家では頑張って完食なので。。
特に何もしてないけどよくたべてくれるのでしょうか?
質問ですみません。

• あいう

あいう

離乳食期から、面倒くさいので、野菜は味付けなしでずーーっとしてます。
    いまだに素材のままでたべてます(笑)
    凝った料理はわたしが料理下手なのでしません😂
    トマトきったもの、かぼちゃチンしたもの、にんじんそのまま(笑)とかでたべてます!
    たんぱく質も豚肉ゆでたの、ミンチと野菜いためたもの、ゆで卵とか、そんな感じです。

そしてよく食べるのに、小さめです💦
    個性ってすごいですよね💦

• 3月10日
ふーこ

お昼ご飯ですが……
うちもなんでも好き嫌いなくもりもり食べてくれます😊
ピザを焼いた時は、息子用にミニピザ(5~6cmぐらい)用意したのにもっとくれ!!!と大人用のまで食べだしたり、ご飯食べたのに甘いものは別腹って感じで誕生日ケーキしっかり食べたりですね~(笑)
託児所でも、おかわりするし他の子が要らないってお皿ごと追いやった野菜食べちゃってますよ~と言われて嬉しいやら恥ずかしいやら🤣
冷蔵庫が一番下が野菜室なのですが、ロックの外し方覚えて開けてミニトマトとか人参、きゅうり丸かじりしてて自宅サラダバーやってます🤣

ビッグマム

写真はお昼だったり夜だったりです(^^)
もう少しで2歳になる息子なんですが
1歳半までは偏食なのにかなり食べるって感じでした💦
でも1歳半過ぎた頃から色々食べるようになって今ではなんでも食べるし量も大人なみだしで😊
ご飯食べて1時間もしないあいだになんか食べるというのでいつもうどんしたり焼きそばしたりです😅
ラーメンも好きなのでラーメンもしたりします^ ^
たまに外食でうどんだったりすると小うどんとおにぎりと天ぷらとかをペロッと食べます😂
私も旦那もまあまあ食べるので親に似たんですかね(^^)笑
ちなみに娘も離乳食ですが上の子より少し少ないかなってぐらい食べてます^ ^
将来がたのしみです^ ^
食費はそんなにかからないです💦
安い時に安い物をかうからですかね(・・;)
なんせみんなよく食べるので業スーですね^_^