※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆや
妊娠・出産

産後のホルモンバランスの影響で涙が出ます。赤ちゃんはお利口で、母乳も出ています。産後うつ経験あります。

今日の朝くらいから、ぶわっと涙が出てきます。
特に何もないんですが、産後のホルモンバランスの崩れからでしょうか?

赤ちゃんはふたり目ですし、とてもお利口さんで、抱っこ抱っこでもなく、泣く事もあまりないですし、母乳もよく出ている方だと思います。

何より可愛いです、とても。

ひとり目の時に、少し産後うつを経験しています。

コメント

みかん

わたしも産後うつありました〜〜!辛いですよね、まさか自分がってなりませんでしたか?
泣けるのはホルモンだと思います( ^ω^ )産んでから急に生活リズム変わって、寝不足で、夜は病院で一人で授乳ですよ。二人目とかは関係ないですよ(°▽°)気を張りすぎないよに、息抜きできる時はしてくださいね♫

• ゆや

ゆや

本当に辛かったです。
    ひとりきりで戦っているような気がしてました。
    産まれるまで、あれ程早く会いたい!と思っていたのに、今すぐお腹の中へ帰ってよ!って思っちゃってまた泣いてしまいました。
    今回も鬱まではいかないでしょうが、生活環境がかわって、寂しい気持ちが涙を出してるような気がします。
    まだ生後10日なので、ひと月したら、外に出て息抜きしたいです♡
    ありがとうございます!

• 3月10日
  • みかん

みかん

まさにそうです!一人で頑張ってる感じで、ずっと暗闇にいるような!
    これからは、どんどん暖かくなって散歩日和ですよね( ^ω^ )辛くなったらママリで吐いて笑 のんびり子育て頑張りましょ(゚ω゚)

• 3月10日