※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんは3、4時間おきに起きますか?母乳が足りていないのでしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんは日中も3時間間隔で起きますか?

うちの子は日によって違いますが
夜中は1時〜2時頃に眠りについて朝の6時頃に起きます。
もう少し早い時間に寝てくれるのが望ましいですが😂笑
6時に起きてからは1時間 2時間 間隔で起きてオムツ替えて母乳をあげると嫌がります。
最初は1人で遊んでますが30分くらいで
グズグズしだして少し飲んで寝る の繰り返しです

2ヶ月の子はまだ3、4時間 間隔で起きますよね?

やはり母乳が足りてないのでしょうか?💦

コメント

あか

二、三ヶ月は大体二、三時間くらいで目を覚まして授乳中してました。
四ヶ月あたりから三、四時間位眠りますよー!😄

• ママ

ママ

日中もですか?

• 3月10日
  • あか

あか

うちの子は一日通して三時間くらいで目を覚まして授乳、しばらくぐずって寝るって感じでしたよー!😄

• 3月10日
maa

うちもそんな感じでしたよ。
夜はあまり起きないのですが、その反動なのか昼間は2時間くらいで欲しがってました😅

うちはずっと1時間とか30分おきでしたよ💦

mini

2ヶ月で4時間はあまりなかったような🤔基本3時間くらいでした。母乳の出の他に、赤ちゃんが一気にたくさん飲める子かどうかによっても変わります😊チョビのみの子は1時間とか言いますよ😞ご自分のお子さんに合わせてあげたらそれでいいんです💕

なぁ

同じ月齢の子を育ててます😊
うちの子は昼間ほとんど寝ません!
夜は8時間~10時間寝ちゃいます😅
昼間はおっぱいあげてもグズグズするのですが最低2時間は間隔空けてます!
多分母乳じゃなくて、遊びたい、抱っこしてほしいとかではないですか?

みかん

上の子は産まれてから3ヶ月ごろまでは
24時間ずっと2時間起きでした(゚ω゚)
飲んでオムツ変えてゲップさせてってやってると1時間くらいたっちゃいますよね笑

みぃ

日中はそんな感じですねー💦
ベッドではなかなか寝てくれないので、抱っこで過ごしますよー😩

みかん

うちも夜は23時か12時くらいに寝て、5時か6時くらいまで寝てます😊
その後2時間ごとに起きて11時まで授乳で寝たら、もう授乳では寝てくれなくなり、抱っこしてないと泣くみたいな感じになります🤔
なのでベビーカーで散歩したり、歌いながら抱っこしたり、抱っこ紐つけて家事をしてたら少し寝る・・・みたいな感じです💦

今日は夕方から寝てもすぐ起きるし、よくわかりません💦

ミオ

2ヶ月の男の子を育てますが夜は9時ごろに寝かせて1回目はだいたい1時ごろに起きて、それ以降は良く寝てくれたら3時か4時ごろで次が6時ごろ、次が8時か9時なので起こしてます。
そのあとは10時ごろに飲ませてるのですが日中はチョロ飲みが多いので間隔がバラバラです(;_;)
お昼寝も全然しないです(;_;)
一人になるとすぐにグズって泣いたりしてます。