※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

眠たいのに寝れない方いますか?1ヶ月の男の子がいます。赤ちゃんが寝た…

眠たいのに寝れない方いますか?
1ヶ月の男の子がいます。赤ちゃんが寝たタイミングで一緒に寝なければと思うほど焦って眠れません😭💦結果睡眠不足で気持ちがネガティブになります😥

コメント

na

その頃そうでした💦
寝顔は可愛いしなんだか心配だしどうせすぐ起きるしと思って寝れず💦
でも少しでも寝たほうが良いですね😱
携帯いじるの辞めて目閉じましょー!!

hasy

わかります!
息子が寝てるうちに私も寝ようと思うのですがなかなか同じタイミングで寝れず…
私がウトウトした頃に息子が覚醒してしまい、本当悪循環です(TT)

ごんちゃん

全く一緒でしたよ(^_^)
気になって眠れない‼️
確実に睡眠不足なのに( ̄▽ ̄;)って感じでした。
やっと眠れそうと思ったときには、こどもが目を覚ましてしまうという負のスパイラルで辛かったです(>_<)

みちょり

私もです!
寝ようと思ってもなかなか同じタイミングで寝れないですよね😢

りんご

私も全く一緒でした😔母乳も思うように出ず出産後は産後ブルーのような感じになってしまい、今寝ないとって思えば思うほど寝れずの毎日で辛く泣いた日もありました。でも3ヶ月過ぎればまとまって寝てくれるようになりますよ‼️そして11ヶ月の今はそんな悩みが嘘のように夜も寝てくれるようになりました!初めの1.2ヶ月は寝れないし慣れない育児で大変ですが頑張ってください😊‼️

Pon

1ヶ月の頃そうでした!
眠たいのに寝れないですよね〜😭細切れに寝るのって難しいですよね💦

できるかぎり、眠るための環境は整えたほうがいいです。私はアイマスクをしたり、リラックスできるイメージを思い浮かべたりしていました✨
あとは「眠らなきゃ!」と思うと眠れなかったときつらいので、「眠れなくてもいいや」と諦めると少しラクになれましたね😅

ママリ

その気持ち分かります。
私も上の子が全く寝てくれなくて、寝たと思ったら赤ちゃん見に友達が来たり😩、里帰りから帰ったらよく寝てくれるように。

ガメラ

私も産後しばらく眠れなくて悩みました😂眠い‼って記憶が飛ぶくらいにならないと眠れなくて💦記憶が飛んで、やっと寝たのに、すぐ授乳💦辛かったです。生後3ヶ月に入ったら、眠れるようになりましたよ😊

と.

私もその頃そうでした💦
赤ちゃん寝たときに寝とかないと‼️
って思ってはいるものの、仕事してるときは日中昼寝することなどなかったので、全然眠れませんでした😭

まりり

まとめてのお返事失礼します😣✨
同じ経験をされた方がたくさんいて安心しました☺️この時期はあるあるなのかもしれないですね😥深く考えすぎずにこんな日もある!くらいの気持ちで向き合おうと思います😊ありがとうございました❤️

「子育て・グッズ」に関する質問