※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

年の差婚されていてお子さんがいらっしゃる方、ご主人の年齢とお子さん…

年の差婚されていてお子さんがいらっしゃる方、
ご主人の年齢とお子さんの年齢、
世帯年収やお金のやりくりに関して教えてください🙇💔


現在私26旦那40で、世帯年収1000万円位です。
まもなく第一子出産予定です。

私は転職して丸一年働いたタイミングで
産休入りしており、一年後復帰予定です。

転職してすぐ妊娠してしまったので、
2人目を産むならまた1〜2年はしっかり
働いてからがいいなぁと思っていますが
旦那の年齢を考えると第二子出産は早い方が良いですよね💦

とはいえ、
旦那は高齢でいつなにがあるかわかりませんし、
今の仕事をやめたら今後正社員採用は厳しいので、
なるべく今の職場で働いていきたいです。

例えば旦那の給料だけになったとして、
子ども2人大学まで行かせてあげられるでしょうか。。
私も旦那も奨学金等貰わず
両親に大学までお金をだしてもらっているため、
自分たちの子どもにも出してあげたいと思ってます。


家族計画って難しいですね...💦🙇

コメント

R.H.H.H.Aママ♡

年の差婚しました!
私今年25旦那36です😊
今専業主婦で年収300万ぐらいです(笑)
息子4歳と先月産まれたばかりの娘がいます!
私がやりくりしてましたが結局上手くできず今は旦那がやりくりしてますwww
無駄な物とか買わない様にしてるみたいです(笑)

☆aya☆

私29、旦那40です😊
4歳、2歳、1歳、お腹に27週の赤ちゃんがいます😌
旦那の収入のみで、年収400万程です。
とりあえず子供達がみんな小学校に入るまでは専業主婦します🙋
うちは学費出すのは高校生までと決めています。
そこから先は、やりたい事がある子は奨学金借りてでも行ってもらいます😊

mamari

同じく年の差婚です。
私も2人欲しいです💦
旦那の給料で、超切り詰めると何とかなるのかも知れませんが、ローンに将来子供の大学までの費用を考えると、共働きじゃないとσ(^_^;)

年子にはならないように、もう1人計画して、育休延長させてもらうつもりです。
迷惑をかけてるのは分かっているのですが、割り切ります😅

rainbow0817

主人50歳、私33歳です😊
3歳と1歳の子供がいます。
主人の年収は1300万くらいです。
自営なので、貯金を頑張ってます。
できたら、子供達には大学を行ってもらいたいので行かせられるように学資に入ったり貯金したりしてます。

deleted user

私22主人39です。
子どもは16、11、そして7月に3人目出産予定です。
年収は300万行くかいかないか位です。私も今月けら働き始め5月中旬まで働く予定です。

出産して落ち着いたらまた働きに出るつもりです。
上は高校卒業後働くみたいです。下はまだ分からないですが😅

あや

私25の旦那47で先日産まれたばかりの赤ちゃんいます(*^ω^*)将来のこと考えると不安になりますよね😭私も旦那が何があるか分からないと思いとりあえず正社員で職場に復帰考えてます😊💓

みるきぃ

私27、主人35、娘2です。
年収は共働きなので1200万円くらいです。
私の会社が育休3年とれて、今2年休んでます。今年の5月に復帰する予定です。育休中に結婚式を挙げたり結構お金を使ったので、貯金はかなり減りました💦復職したら頑張ってまた貯金する予定です😂
正社員なら絶対辞めない方がいいですよね!私も会社にすがりつく思いでいます。笑

ナサリ

私35歳、主人44歳です。
年収は共働きなので1100万くらいです。一度、保険の見直しをして貯金頑張ってます。家のローン&私が育休中なのでかなり節約してますが…😅やりくりというか、通帳をいくつか作って生活費と貯金の通帳とを分けて管理しています。ある程度貯まったらすぐにおろせないように定期にしてます🙂

  • ナサリ

    ナサリ

    あ、あとはおかねのやりくりじゃないかもしれないですが、公共料金やコンビニ支払いをクレジットカードで支払ってもポイントがつくようにして貯まったポイントで遊びに行ったりしてます😁

    • 3月10日