※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy
子育て・グッズ

4ヶ月6日の娘がいます。離乳食は6ヶ月から始める予定ですが、友達は5ヶ月から始めたそうです。離乳食の練習はしていますか?

4ヶ月と6日の娘がいます♡
離乳食は6ヶ月から始めようと考えているのですが、、
5ヶ月から始めたという友達もいます\(¨̮)/
離乳食始める前に何か練習として、していたことはありますか?...♪*゚

コメント

ayuchi_chan

私も6ヶ月からはじめようかと思っていましたが、本人が親の食べる姿をジーっと見たり手をのばしたりしだしたので、少し駛馬に5ヶ月半頃から始めました🍴🍀🍀

本人からとくにサインみたいなものがなければ、予定通り6ヶ月からでいいと思いますよ🍀

• miffy

miffy

すでに今、私たち夫婦がご飯を食べていると口をモグモグさせて見ています(笑)(˙༥˙)
    娘のサインをしっかり見逃さないことが大切ですね♡
    ありがとうございます(TT)

• 10月1日
ゆーすか

スプーンで麦茶や白湯をあげて、スプーンに慣れさせてました!スプーンを嫌がらず、スムーズに離乳食進めてます(^^)

• miffy

miffy

なるほどっ.*・゚ .゚・*.
    スプーンに慣れさせるんですね!
    いつからスプーンで麦茶や白湯あげましたか??(´・_・`)

• 10月1日
  • ゆーすか

ゆーすか

グットアンサーありがとうございます(^^)‼︎
    うちは5ヶ月半から離乳食開始しましたが、5ヶ月になったくらいから徐々に始めました!特に夏場だったので、水分補給と味に慣れさせる練習も兼ねてあげてましたよヽ(∀)ノ
    スプーンもいろいろ種類がありますから、お気に入りのが見つかるといいですね♬

• 10月1日
えりゅー♡

スプーン持たせて、遊ばせてました笑
そしたらかなり慣れて離乳食も抵抗なく進みました!

• miffy

miffy

スプーンに抵抗がないようにするんですね♡♡
    勉強になりました!
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 10月1日