※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこあぽこ
妊娠・出産

里帰り出産のタイミングや不安について相談中。実家近くでの妊娠中、里帰りの適切な時期や親の負担を気にしています。

いつもお世話になります。

2人目妊娠中で、里帰りされた方、
何週目の時に里帰りされましたか?

私の実家は、車で20分くらいの距離です。
帰ろうと思えば、いつでも帰られるんですが
あんまり早くに戻っても、上の子もいるし
両親の負担も大きくなるかなと思い、、💦

両親は、いつでもいいよと言ってくれています。

平日は、お風呂も寝かしつけも一人育児で
最近は、夕方からかなりお腹の張りの回数も増えて
すこし不安になっています😭

コメント

そら

うちは二世帯ですが、妹が出産の時に上の子をつれて予定日1ヶ月前にはうちに来てました!上の子が人見知りだったので、我が家に慣れてもらうために(*´꒳`*)

ぽこあぽこさんのご両親がいつでもいいと言っているなら里帰りしてもいいと思いますよ!お腹も張ってるようですし、2人目なら37週入っていつお産になってもおかしくないですし!年子ならなおさら早いと思います!

  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    ありがとうございます!
    人見知りだと、ママが入院中の
    寝かしつけとかも慣れてもらわないと困りますよね💦

    14日で臨月にはいるので
    来週中に実家に戻ろうかなと
    考えています🏠✨

    そらさんは、二人目のお子さんは、何週目で出産でしたか?

    • 3月10日
  • そら

    そら

    お返事遅くなりました😭すいません!

    妹の子は1ヶ月いましたがやはり妹がいざ出産の時は帰ってくるまで泣いてました😢ねる時も抱っこじゃないとダメで、母が五日間ほぼ寝れない状況でずっと抱っこしてました😭

    はい!実家に帰ってゆっくりしてくださいね(*´꒳`*)

    私は上の子が帝王切開だったので、下の子も予定帝王切開で37週3日で産んでしまってます!参考にならずにすいません😭

    周りの年子で産んでる子はみんな予定日より1週間は早く産んでますね☺️

    • 3月10日
🦔♥️

私も自宅から実家まで車で同じくらいです‼
平日は全部一人でやってます✨

私は36週で里帰りしました😊
息子がなかなか慣れず
今は金曜日の夜自宅に戻り日曜日の夜
実家に戻っています☺
出産したら土日だけ
旦那が遊びに連れて行ってくれるようです🌼

  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    ありがとうございます!

    まみちゃんさんも、もうすぐ二人目御出産ですね!

    私も14日で臨月に入るので
    その頃に戻ろうかなと考えてます。

    私の主人も、土日休みなので
    出産後は土日は、主人に上の子のお世話も助けてもらおうと思います😊

    • 3月10日