※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

義家族がホントに嫌いで仕方ないんです。結婚する時に義母がワタシとワ…

こんなコト愚痴ってすみません…
義家族がホントに嫌いで仕方ないんです。
結婚する時に義母がワタシとワタシの親に「家の子と結婚する人は宝くじが当たったのと同じ位幸せ者だと思いますよ」
って言ってきたり、息子が生まれた日に義実家は誰一人来なかったし、息子に対して金銭的な面は一切ノータッチなのに「ウチの孫なんだからな‼️」とかすっごい言ってきて、子育てについてもあーしろこーしろ電話してきたり…
息子の初節句にウチの家族を呼んだかと思ったら、初節句のお祝いを会費制出やるなんて言い出したくらいお金にケチなだし、極めつけには「早く2人目つくれ‼️」って2人目コールの嵐…
もワタシも実家が長野なんですが、旦那が転勤族なので現在広島に住んでいます。
仕事柄旦那が長期で海外出張に行くコトがあるので、その期間自分の実家に帰ろうとすると「嫁に来たくせに自分の実家に帰るなんて常識としてありえない」と言ってきたり…
もー最近、義実家のコト考えるだけで気が狂いそうになって生理が止まったりしてヤバイです…

コメント

ぷーちゃん

うわー、そんな姑最悪ですね😭
旦那さんはお母さんに怒ったりとかしてくれないんですか?(;o;)

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます❤
    義母も義父もそんな感じで、極めつけに義ひぃばぁもすっごいイロイロ言ってきてホントにキツイです😢😢
    今日も義ひぃばぁから旦那のトコロに電話がきて、息子が歩くか⁉️と言ってきて…
    まだ伝い歩きだって話したら「そんなコトで大丈夫なの⁉️ちゃんと歩く練習させなさい‼️」とか言ってきてホント頭来ちゃいました…
    旦那サンは「勝手に言わせときな」って言って全部スルーなんです😢

• 3月10日

うちも金銭面は一切ノータッチなのに、事あるごとに「うちの孫だから!」って言ってきて、正直「なんなんだー!!!」って思ってます(笑)
うちの孫だからって言う割に、お宮参りや初節句は「そんなことやるの?」って感じですし、、、
ストレスですよね。。私はストレス溜まると食べまくっちゃうので、体型維持が大変です(笑)
お互い上手く受け流しながら頑張りましょうね。😅

• あゆ

あゆ

お返事が遅くなってごめんなさい🙇🙏
    ゆーみんさんのトコロもそんな感じですか😱⁉️
    何かホント、どーしてそうやって孫のコトを物みたいに「ウチのウチの‼️」言うんですかね😑
    もーホントにストレスでやばくて生理止まりました😩
    食べちゃうのわかります😫🌀
    ストレスたまると食べる方に走っちゃいますよね…
    またイロイロお話聞いてください🙏

• 3月11日
 YULI

うわぁー最悪ですね❗

うちも金銭的にはほとんどノータッチの上に義姉夫婦が一緒に住んでて非常識なことしてくるので、絶対に同居はしないし面倒もお金も出さない❗と決めてます(笑)
言ってはいないですが、もし反対されても、うちのがさんざん面倒見てくれてるのに何を言ってるのかと言うつもりです😃

言いたいことを言える立場じゃないんですが?と旦那さんに教えてあげた方が良いんでは?🤣

• あゆ

あゆ

お返事が遅くなってごめんなさい🙇🙏
    ホントもう最悪で最近電話で声聞くだけでも拒否反応出ます😭💔
    YULIサンのトコロも金銭的なトコロほとんどノータッチなんですね😫
    ワタシも絶対義家族と同居は嫌です😑
    正直顔も見たくない…
    旦那サンに義実家の言ってるコトまじでおかしいから‼️ってゆったんですけど、「勝手に言わせとけばいーよ」で終わり😩

• 3月11日
  •  YULI

YULI

勝手に言うのだけならばいいですが、被害をおよばないようにして欲しいですね❗

言うことを聞かないからってことを旦那さんに言って貰えれば後は無視しても良いんじゃないでしょうか💦

勝手に言わせとけとは本来言ってることを聞かなくて良いと言うことですから🤣

• 3月11日