※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が花粉症か風邪か疑いで小児科を受診したが、喉が赤いと言われた。花粉症の場合、喉が赤くなることはあるのか疑問。

2歳の息子👦
今朝から透明の鼻水、くしゃみ、涙目の症状が出ています。熱はありません。風邪か花粉症の疑いで小児科を受診すると喉が真っ赤だと言われました。
私自身が花粉症なのですが、花粉症だと喉は赤くないんですかね??

コメント

きょん

2歳だと花粉症かどうかはまだ判別できない可能性あります。年長さんくらいとかかりつけに言われました。
私の息子が年長さんになったら、検査しようかなと思ってます。

風邪ではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

やはり風邪ですかね🤔小児科ではずっと続くようなら検査してみようねーと言われました😢
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月10日
ままりん☺︎

花粉症の可能性もあると思います!
先日耳鼻科に行って薬局で聞いた話なんですが😅
生後3ヶ月の赤ちゃんがmi--koさんのお子さんと同じ症状で血液検査をしたら花粉症って診断が出たみたいですよ!熱がなくその症状でしたら一度耳鼻科に行くことをお勧めします😃👌

• ママリ

ママリ

3ヶ月で😱そんな時期から花粉症って可哀想すぎますね💦
    しばらく様子を見て続くようなら耳鼻科受診しようと思います!

• 3月10日