
初産で23日目の会陰切開の痛みが続いている。便秘で出血もある。病院へ行くべきか、腫れた部分は普通か不安。消毒やトイレが心配。育児もできず悩んでいる。
カテゴリーがあってるのか分からないのですが…
初産で出産してから、23日目です。
会陰切開についてなのですが
1箇所1.5センチほど切ったのと、中と外で切れてしまった所が何ヶ所かあったらしく
溶ける糸で色んな所を縫われました
もうどこが痛いのか分からないのですが、初めの1週間に比べたら痛くなくなって来たのですが、そこから変わらない痛みがずっと続いています。
この間、便秘で力を入れたら切れたのか少しだけ血がつくようになってしまいました(´:ω:`)
1ヶ月くらいで皆さん良くなったって聞いていたので、まだ痛いのは病院へ行くべきでしょうか?
それと
手鏡で恐る恐る見たら、赤く腫れているのが2箇所くらいあって…普通ですか??
ろくにトイレへ行く事も出来ず消毒もあまり出来ていないのがいけないんでしょうか(´:ω:`)
ちゃんと抱っこしてあげたいし、育児もしてあげたいのに痛くて出来ないのが可哀想で…
- れい(7歳)
コメント

はる
消毒するとか聞いたことなかったのでしてなかったです(><)
1ヶ月たっても痛み、血も出てとかなら一度病院て見てもらったほうがいい気がします(ノ_<)

ぷーちゃん
1か月過ぎてもまだ少し痛みはありますが。痔の可能性はありませんか?
私はお尻の方まで裂けてしまって、痛くて仕方なく入院中に見てもらったらいきみすぎて大きな痔になっていました(;o;)
-
れい
あ、切れ痔もあるかもです…
ただ傷の部分がしみる気がするのでそれとはまた別な気がします_(._.)_
いきみで時になることもあるんですね(´:ω:`)- 3月11日

もか
もしかしたら縫った間から
肉が出てきて痛いのかも、、?
-
れい
あ!そんな感じです!!
ブニョって出てる感じで(´:ω:`)- 3月11日
-
もか
もしかしたら1ヶ月検診で
処置されるかもですね😭- 3月11日

♪(´ε` )
私は溶ける糸ではなかったですが退院の時には痛みはないですが出血は1ヶ月以上続きました💦
あまりにも痛むようでしたら1回見てもらった方がいいと思います。
-
れい
悪露とは別に出血されてたんですか??
来週見てもらおうと思います(´:ω:`)- 3月11日
-
♪(´ε` )
出血が続いたのは悪露でした😣💦
最後は茶色っぽくなったりして終わりました。
そうですね😲
見てもらった方が安心もすると思います😁- 3月11日

あんぱんまん
私も切って裂けました。
痛みは2週間くらいで、違和感が1ヶ月過ぎてもありました。
血は1ヶ月ぐらいでてましたよ。
便秘でしたら、便を柔らかくする薬もらったらいいとおもいます。私も助けられました。一度病院に電話してみたらいかがでしょうか?
-
れい
2週間…羨ましい(´:ω:`)
立ったり座ったりの度に痛くて…
便秘の薬貰おうと思います!!- 3月11日

さおりんご
私は股の痛みが治まるまで2ヶ月かかりました。
ヨボヨボのおばあさんの様なスピードでしか歩けませんでした。
抱っこしながら立ち上がる瞬間は地獄でしたね。
トイレも辛かったです。
1ヶ月検診で相談してみますか?
-
れい
2ヶ月(´:ω:`)
私も立ったり座ったりが辛くてホントに治ってるのか疑うくらいですw
来週あるので、言ってみようと思います…- 3月11日
れい
モノタリーとか言う消毒のシートみたいなのでトイレの時に毎回消毒して下さい言われてるんです(._.`)
来週一ヶ月検診あるのでその時見てもらおうと思います…
はる
そうなんですか!
私そんなこと言われなかったのでびっくりしました(><)
毎回消毒しても痛いんですか??(ノ_<)
そうですね!
その時に見てもらいましょう!!