※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
子育て・グッズ

妹の結婚式に1歳の子供を連れて行く予定。市販のベビーフードを食べない子供で、心配。預かってくれる人もいない。どうしたらいいでしょうか?

今9ヶ月になる男の子を育ててます❗
6月に妹の結婚式があって家族で参加する予定なのですが、その頃まだ1歳なので離乳食を持参しようと思ってるのですが、うちの子市販のベビーフードを全く食べません(^_^;)

作ったものを持っていくにしても時期が時期なのでちょっと心配です😥

実の妹の結婚式なので参加しないわけにもいかず預かってくれる人もいません😣

どうしたらよいでしょうか?

コメント

mi_まま

連れていくとみんなのアイドルですよ💕
私は冷凍したものを持っていき、
事前に式場にお願いしていたので
食べさせるまでの保管、レンチンをお願いしました!
快く快諾して下さいましたので、お願いしてみるといいですよ🙌

  • さとみ

    さとみ

    なるほど✨
    聞いてみます❗

    • 3月10日
mickey

今のうちから少しずつベビーフードに慣れさせるために普段食べさせていった方がいいと思います。うちの下の子も全くベビーフード食べない子で10か月の時に旅行でベビーフードがどうしても必要でその数ヶ月前からベビーフードに慣れさせるために、毎日ではないですがたまにベビーフードを食べさせて慣れさせました。旅行ではベビーフードをパクパク食べてくれました。前もってベビーフードを食べる練習?した方がいいかもしれないです。

  • さとみ

    さとみ

    色んなメーカーで試してみたいと思います❗

    • 3月10日
コッシー

一食分だけの事ならスティックパンやバナナや保冷バッグに保冷剤入れてベビーダノンとかはどうですか?

自分で持って食べらるパンやお菓子は結婚式行った時大活躍でした!!

  • さとみ

    さとみ

    なるほど✨
    ベビーダノンは食べたことがないので食べさせてみます✨

    • 3月10日
まめ

アレルギーなどなければ、妹さんにお願いして式場に何か一切くらいの子でも食べられるようなパンやお粥や卵料理など用意してもらうのもありかと😄
友達の結婚式だとちょっと気が引けますが、妹さんなら聞いてみるのもいいかと思います!
連れて行ったら絶対みんなから可愛がられますよ😍✨

  • さとみ

    さとみ

    なるほど✨
    そんな手もあるんですね❗
    聞いてみます❗

    • 3月10日
ノン

1歳だったら食パンとかフルーツを買って持って行くのはどうですか❓

あとは大人のご飯で食べられそうな物があったら取り分けるとか😁

  • さとみ

    さとみ

    なるほど✨

    • 3月10日