※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
家事・料理

クックパッドですき焼きのわりしたを検索してたんですが、お酒100ml、み…

クックパッドですき焼きのわりしたを検索してたんですが、お酒100ml、みりん50mlくらい入れるレシピが多いんですね😳結構なアルコール量になると思うんですが、ふつうに煮込んで煮切れるものなのでしょうか…??大さじ2〜3杯の料理酒などが沸騰すればアルコール分が飛ぶのは分かるんですが、酒みりん合わせて150mlもあるのにアルコールってちゃんと飛ぶのか不安過ぎです💦💦

コメント

はな

計ったことはないですが、たぶんそれくらいは入れてます。
飛んでますよ。

♡♡♡

どんな量でも沸騰から1分以上沸かせばアルコールは飛びますよ。
蓋はしなければの話ですが☺️

ゆーたん3

煮てる間に飛んでしまうと思いますが心配なら一度わりしただけにたらどうですか?

まこちゃん

うちの親は食べながら、醤油と砂糖を割下として足してましたー!

吏桜(りお)

アルコールは気化するものだから熱すれば飛びますよ〜

ハルノヒ

皆さま、回答ありがとうございました!どんな量でもしっかり沸かせばアルコール飛ぶんですね。明日にでも手作りのわりしたですき焼きしようと思います😃