※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぽん
妊娠・出産

妊娠中に転倒し、お腹は打っていないが赤ちゃんに影響はあるでしょうか?明日産婦人科で診てもらいます。

妊娠中に転倒。
お世話になっております。
今妊娠17週です。先程、買い物の帰り道にマンションの段差に蹴つまずいてしまい四つん這いになるような形で転倒してしました。
幸いお腹は打っていないのですが、手と膝が血だらけで...
慌ててかかりつけの産婦人科に連絡したのですが、本日午後が休診で明日の朝一で見てもらえることになったのですがその間心配で心配で。
お腹を打っていなくても赤ちゃんに衝撃が言ってしまうことはあるのでしょうか?😰

コメント

てん

羊水とお腹の脂肪に守られてるので大丈夫ですよ😊
私は上の子の時はお腹を転けてぶつける&階段から数段落ちましたが元気に生まれました😊

豆大福

赤ちゃんは羊水の中でぷかぷか浮いているような状態です😊
転んだ衝撃でぽよんと跳ねたりしたかもしれませんが、ぶつかったとしてもお母さんの柔らかいお腹の壁ですし心配なさらないで大丈夫だと思います♬

お腹を打たなくてよかったですね!
明日診察してもらえるとのことできっと安心できると思います💕

ちぃ

あたしも同じときぐらい
仕事帰りに階段でこけました💦
手ついたので.お腹は守りましたけど
その時は不安でしたね🙇
お腹痛くなったら病院行こうって思ったので
連絡もしませんでした!
今大きくなりましたけど特に異常なく
元気に育ってます\(^^)/

はるママ

はじめまして😊

私は20週くらいのときに交通事故に遭い、同じくお腹は打っていませんが心配で診てもらいました。
そのときに先生から事故のあと、お腹が痛くなったりしてなかったら赤ちゃんは大丈夫だよーって言われました😆
もちろん、赤ちゃんは元気に動いてくれてて😌💕
転倒されたあと、腹痛とかお腹が張るとかそういうのがなければ大丈夫かと思いますよ😀

たまここ

まさに同じ週数くらいで同じ感じで転びましたがお腹を直接打ち付けてなければ羊水に守られてるから大丈夫だよと先生に言われましたよ( ^ω^ )
病院行く途中だったのでエコーで診てもらいました!!

せんちゃん

大丈夫ですか Σ(・ω・ノ)ノ

いつもの産婦人科に連絡を取ったみたいなので一先ず安心していいと思います。
私には絶対大丈夫!とは言えませんが、同僚が9ヶ月で階段の一番上から転げ落ちても元気な男の子を産みました。

お腹の赤ちゃんを信じましょう!

なつ

同じことが5ヶ月くらいのときにありましたが、なんともありませんでしたよ(*^^*)

m♡まま

私も13週の頃病院で意識を失って右側から倒れてしまいました😢幸いお腹は打ってなかったので異常なかったです!でも、怖くて顔面蒼白になりました😭

より

妊娠7週目の時に交通事故にあいました。足だけ轢かれた(挟まれた)だけなので無事でした!

r.k.mama

大丈夫ですか?( .. )お腹打たなくて良かったです😨
わたしは妊娠中に自宅の階段の1番上から落ちていましましたが、幸いお尻で滑り落ちてきたため赤ちゃんには問題ありませんでした😢


転倒などあるととても不安になってしまうと思いますが、私たちが思うより赤ちゃんは羊水に守られていますよ💕