※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寝てる時が1番幸せ❤
ココロ・悩み

37歳の女性が、娘と夫、義母の4人家族。強迫性障害やうつ病でフルタイムで働きながら薬を服用。免許はあるが更新できず、病気の影響で外出が困難。夫の転職で勤務時間変更。子供と外出する際のアドバイスを求めています。

初めての投稿です。

私37歲、娘3月18日で10歲です。

家族は、旦那と義母の4人家族です。

私は、10代の頃強迫性障害、娘を妊娠中にうつ病になり現在は、フルタイムでパートしながら服薬してます。

病気の影響で、免許証はあるのに更新するだけ。

うつの時は、寝たきり。

娘をどこか連れて行こうと思うと、雨なら一発アウト。

晴れてるなら、自転車もしくは電車かバス。

ほんとに情けないです💦

今回、旦那が転職する機会を与えてもらい勤務時間が大きく変わります。

義母も免許証はなく、娘が病気した時とか辛い思いさせちゃうかなぁとか、私が病気だから娘は嫌なんじゃないかとか、ふと思って落ち込みます😭

病気をお持ちの方や、免許を持っておられない方子供と出かける時どうしてますか?

コメント

YULI

家族の誰かに嫌だと言われたことがあるのですか?
無いなら誰も嫌だとは思ってないと思いますよ😃

頑張ってる姿を見て嫌だと思う人は居ませんよ✨大丈夫です。

私は免許持ってません。
車で行きたいときは旦那を待って行ってました💦

でもそれも大変なので免許を取ることにしました💦

答えになってないですね💦ご免なさいm(__)m

• 寝てる時が1番幸せ❤

寝てる時が1番幸せ❤

コメントありがとうございます😊家族は特に言わないですが、たまーにママが車乗れたらなぁーみたいな事を旦那も言うので、辛いところです💦

• 3月10日
  •  YULI

YULI

ちなみに車はお薬飲んでるから運転出来ないということでしょうか?

多分旦那さんも乗ってみない?
    気分転換にもなるよ?とかって気持ちで言ってるんではないでしょうか?💦

• 3月10日

寝てる時が1番幸せ❤

病気の症状のせいで、車の運転ができなくなってしまったんです💦

かれこれ娘が生まれて10年、ハンドルを握ってません😭

乗りたい気持ちはあるんですが、恐怖心が勝っています😱

• 3月10日
  •  YULI

YULI

夜中にスミマセンm(__)m

では今は病状落ち着いて乗れるって事ですかね?

だったらもったいない気がします💦
    旦那さんと一緒に乗ってみたり、もしくわ今教習所でペーパードライバーの為の講習やってる筈ですよ✨

多分下手くそだからって免許を返せとは言われない筈です😃

少しお金かかっちゃうけどやってみたら乗れるようになるかもですね😃

ちなみに私も今まで車って怖くて免許を取りたいとは言ってても取れなかったんです。
    旦那が持ってるからいらないと。
    でも子供が大きくなるにつれてやっぱり免許はあって私も運転できるようになった方が良いと思い始めて💦

親もいつまでも元気ではいてくれないし、何かあったときに旦那が直ぐに動けなかったら意味がないなと💦

今は免許が無くても電車やバスやタクシー色々ありますが、せっかく自動車を保有してるならば免許を取ろうと思い今教習所に通ってます☺️

元から自動車に乗るのが好きなので教習所も楽しくって(笑)

まだ一般道に出てないのでそのときはまた恐怖心が来ると思いますが、頑張って取ります☺️

豆タンクさんもどうかやりたいと思ったのならばやってみてください✨
    案外楽しかったりするかもですよ✨

• 3月11日

寝てる時が1番幸せ❤

おはようございます😊

いや、病気の症状が車を運転したり日常生活にも出てるので、乗れないんです💦

強迫性障害が分かったのも、友人を隣に乗せてて、ちょっとおかしいって言われて、病院に行ったら強迫性障害と言われたんです。

• 3月11日
  •  YULI

YULI

そうなんですね💦
    スミマセンm(__)m

でも、申し訳なく思う必要はないと思います(^-^)
    何物も命には変えられなくそれも個性ですもんね😃

• 3月11日