※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
お金・保険

ハローワークからの失業認定日の通知で焦っている方へ。ハローワークに行かなければ受給できないのか不安です。どうすればいいでしょうか?

妊娠をきっかけに仕事をやめて、ハローワークで特例一時金を延長して置いてもらっている方に質問です!!
失業の認定日ってありましたか??
そろそろ就活しようと、ハローワークから届いていた封筒を確認していると、雇用保険 特例受給資格者のしおりという物が出てきて、あなたの次の失業の認定日は~~~~.....
と書いてあって、え!?!?行かなあかんかったん?もう受給出来ないの??と思って焦っています💦💦
確か、ハローワークの方は、就職出来る状況になったら来て下さいと言っていたはずなのに。。。と思いどうしようかと😭😭
パニクっているので分かる方教えて下さい(>_<)

コメント

かおり

現在ハローワークに通っている者です😊

妊娠されてから延長されたんですよね??
であれば、出産されて子供が2ヶ月になった以降に受給申し込みをして、講習を受けてから認定日が決められるはずですよ!

• まっすー

まっすー

妊娠してから延長しました!
    これって、就職出来るような状況になればハローワーク行って手続きすればいいって事ですよね??

• 3月10日
  • かおり

かおり

そうです😊

• 3月10日
  • まっすー

まっすー

ちなみに延長の手続きしに行った時に、雇用保険 特例受給資格者のしおりという黄色い冊子もらいましたか??

• 3月10日
  • かおり

かおり

延長の手続きはそれのみで、失業登録完了しないと貰えないはずです!

• 3月10日
  • まっすー

まっすー

そうなんですか😲
    とりあえず受給出来ると知って安心しました😊
    本当にありがとうございました💕💕

• 3月10日
  • かおり

かおり

受給されるまで月二回はハローワークに通わないと行けないので面倒くさいですが、貰えるならしょうがないですよね😂
    手続きスムーズに行くことを願ってます😊

• 3月10日