※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3月末予定日で未だ出産の兆しがない。初産は遅れると聞き、4月になるか焦っている。子宮口については健診で何も言われず、運動くらいしかできない。42週まで促進剤は使わないのでしょうか?

3月末予定日ですが産まれる気配がありません。
3月31日が41週4日です。
学年が変わってしまうし女の子なので3月中にと思ってますが産院はよっぽどのことがないと計画分娩はされないそうです。
初産は遅れると聞くのでギリギリ4月になってしまう気がして焦ってます、、

子宮口については健診時何も言われていません。何も言われないということは開いてないということでしょうか?
そして今私ができることといえば運動くらいでしょうか?

また、42週にならないと促進剤とかは使わないんでしょうか?

コメント

オフロスキー

私的に、3月生まれより4月生まれのほうがいい気がします😌

もし、どうしても早く出産したいのであれば先生に相談して内診グリグリを激しくしていただいたらどうですか?

こればかりは、必ず生まれるとは限らないですが💦
私は切迫早産からの41wで出産でした😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

41週で出産されたんですね!内診グリグリ相談してみます(>_<)ありがとうございます✨

• 3月10日
  • オフロスキー

オフロスキー

うちの先生は、生産期入ったら
    早く生みたい~?って聞かれて、早く生みたいです~って言って、ちょこちょこ内診グリグリしてくれてましたよ☺

先生に、学年のことを話したら
    計画分娩等を考えてくれるかもしれないですよ😌

相談してみてくださいね😁

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!何も言われないですが、お願いしてみます(^^)笑
    学年のことも言ってないので、話してみます!
    ありがとうございます✨

• 3月10日
  • オフロスキー

オフロスキー

生まれたら、めちゃくちゃ大変なので
    今のうちにマタニティライフを満喫してくださいね😌

安産で元気な赤ちゃんが生まれますように😚

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね(;_;)焦ってばかりでしたが今しかできないこともあるので満喫します(^^)✨

ありがとうございます!♡

• 3月10日
  • オフロスキー

オフロスキー

出産報告たのしみにしております~♡

• 3月10日
せんちゃん

39週6日で初産でした!

よく聞く予兆、気配、、全く無かったです!急にきました!
子宮口も健診時開いてなくて『まだまだだね〜』と先生に言われたとしても、次の日産まれたりという話も聞きます。

促進剤は病院によると思うので、次の健診で聞いてみてはいかかでしょう?

出産は突然でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予兆がない場合もあるんですね!それを聞いてなんだか安心しました(>_<)全く気配がないので不安で、、
    促進剤の件、聞いてみようと思います(^^)ありがとうございます✨

• 3月10日
P子

4月1日までが上の学年なので41週5日ですね。
それまでには産まれそうな気もしますが、散歩やスクワットなど無理のない範囲で運動されるといいと思います。
あとは赤ちゃん次第ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね(>_<)赤ちゃん次第ですよね(>_<)散歩やスクワットしてみます!
    ありがとうございます✨

• 3月10日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

まだ38週ですし焦らなくても大丈夫だと思いますよ(´・ω・`)
でも運動はしたほうがいいですね!!
検診の時に心配な事を先生に聞いてみることはできますか?
答えてくれる先生であれば、何週で促進剤使うとか教えてくれると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動サボり気味なのでしてみます!
    なかなか聞きにくかったりで聞いてなかったんですが聞いてみたいと思います(^^)
    ありがとうございます✨

• 3月10日
emasara

うちも去年、次女の予定日が3/26でヤキモキしました💦

うちの病院では41wになったら計画分娩の予定を立てると言われていて、私も3月生まれで産みたかったので、先生には早く産みたい!と言っていました。
そしたら39wの健診で赤ちゃんも下がっていて子宮口も2、3センチ開いていて、中々生まれないねーと言われ、卵膜剥離(内診グリグリ)してもらい、その日のうちに出産しました。

ダメもとで先生に早く産みたいーって話してみても良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨同じような境遇だった方がいて嬉しいです(>_<)周りには4月の方がいいと言われてるんですがどうしても3月中がよくて、、

早く産みたい理由が、女の子は同い年の子より若くいられた方がいいなってだけなのでなかなか先生に言いづらいです(>_<)
    なんで3月中に産みたいかとか聞かれましたか?(*_*)

• 3月10日
  • emasara

emasara

うちは上の子と3学年差にしたかったのと、4月に入ってしまうと上の子の幼稚園の入園式に行けなかったりとかあったので、3月希望でした💦
    私も女の子なら4月より3月の方が誕生日が遅くて良いと思うので、お気持ち分かります!

先生には理由とか聞かれなかったですよ!普通に早く産みたいですーって言いました!

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね(>_<)!
    気持ち分かっていただけて嬉しいです(;_;)✨

私も普通に、早く産みたいこと伝えてみます(^^)
    ありがとうございます!♡

• 3月10日
きのこ

私は41週4日で出産しました💓予定日超過で入院して2、3日助産師さんとヨガとかしてそれでも子宮口も開かず降りてこなくて😭41週1日目から促進剤して、促進剤3日やってやっと産まれました💦うちの病院もよっぽどのことがないと、計画分娩、帝王切開はしないと言われていました💓でもあんまり予定日を過ぎると胎盤の機能とかも落ちてしまうと言われて41週の間には出産してもらうと言われました!入院したくなかったので沢山動いていましたが、私の場合、赤ちゃん降りてきませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!胎盤の機能が低下したりもあるんですね(*_*)
    私も産院に何週目で生まれなかったら入院なのかなど聞いてみようと思います(^^)
    ありがとうございます✨
    運動しても降りてこない場合もあるんですね😥

• 3月10日
m

3月20日予定日ですか(o^^o)?
私21日予定日なので親近感わきました❤️

病院の方針や赤ちゃんの状態の判断によっていつから計画分娩にするかは、違うみたいです💦

スクワットは子宮口が開きやすくなったり、体力ついたりと良い効果があると聞いたので昨日から始めてます🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです(^^)私も親近感湧きました☺️
    病院や赤ちゃんによってそれぞれですよね(>_<)
    スクワット嫌いなんですけど私も頑張ってみようと思います(^^)
    ありがとうございます✨

• 3月10日
きゅう✳︎

初産の時、健診でまだまだ産まれないねって言われた日に高位破水して38週で産みました😂兆候がなくても何があるかわからないですよ♪運動して張らせるとやっぱ進みやすいみたいです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾って先生が言ってました♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兆候がなくてもってこともあるんですね!お腹が張ると赤ちゃんが心配になってしまっていたんですが、張らせると進みやすいんですね😳
    ありがとうございます✨

• 3月10日
all

4月生まれの東大か京大生多いって聞きましたよ笑笑

nana

私は計画出産でしたがなかなか降りてこなくて困っていたところその日の当直の助産師さんが横向きで寝て、たまに向きを右、左と変えながら寝ると赤ちゃんの頭が骨盤にハマっていくからと言われてそれをやったらうまくハマったらしく産まれました!!

それとか、産む前の日の夜に少しジャンプしたり、スクワットしたら次の日産まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね😳初めて聞きました!

ジャンプとスクワットですね(^^)やってみます!ありがとうございます✨

• 3月10日
おはな

予定日近くて思わずコメントしちゃいました!!
3月22日予定日で
3月31日が41週2日です。

38週になると、とても焦りますよね😭😭笑

もう、毎日結構動いて、ウォーキングスクワット雑巾掛け色々してますが、ただ運動不足だったので足が痛くて変化がない毎日です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)2日違いですね!✨
    ですよね、焦ります(>_<)

すごい動かれてますね😳私も見習います(>_<)!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• 3月10日
  • おはな

おはな

焦ってもしょうがないなんてわかってるけど早く会いたいし、とりあえず焦りますよね😂💕

これだけ動いてもなーんにも変化ないです(笑)意味ない気しかしないですもん(笑)

本当お互い頑張りましょうね❤️

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね(>_<)早く会いたい気持ちめちゃくちゃ分かります(>_<)!

変化ないとやる気おきませんね💦笑 でも、やらないよりマシと思ってやってみます!

ありがとうございます✨

• 3月10日