※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こったん
妊娠・出産

妊娠中の生理痛のような痛みについて相談です。胎動はありますが、お腹の張りはなく、特に寝転がると感じるそうです。同様の経験がある方いますか?

妊娠七ヶ月 24週です。 おとといくらいから不規則に下腹部と腰回りに軽い生理痛のような痛みがあります。胎動は今まで通りあります。お腹も全く張りません。 特に寝っ転がってる時に痛みを感じます。最近お腹が急に大きくなったのでその痛みかと思いましたが、みなさんはこの時期に軽い生理痛のような痛みがありましたか??

コメント

すーまま

私もいま24週です😄
腰回り…痛いですよねえ😭😭整骨院に行ったらこの時期は仕方ない、と言われました笑笑

• こったん

こったん

痛いです😭😭 お腹も同じように痛みましたか??

• 3月10日
  • すーまま

すーまま

お腹もたまに痛くなります😭
    出血とかはないですか?

• 3月10日
なむ

私も7ヶ月です( ¨̮ )
腰回り痛いです…
お腹は便秘のせいなのか、赤ちゃんが背伸びをしてるせいなのかわかりませんが痛みます💦

☆

20週くらいから、こったんさんと同じような痛みがあります😭
汚い話になりますが、下腹部も腰も生理痛のような痛みで、その後かなりの確率でお手洗いに行きたくなります😅
出ると痛みも引いていく感じです。
健診では異常なしで、腸のぜん動運動や円靭帯が引っ張られる痛みだろうと言われました💦

4mama❥さーみぃ

私も同じ週数で今日まさに腰、腹の張りが悲鳴あげて産婦人科行ったら自宅安静で張りどめ貰って帰宅しました。
今も張ってて苦しいです😭

プー

同じく今ちょうど24週です。私も下腹部と腰に異様な痛みを感じ、救急受診しました。エコーの結果赤ちゃんは元気だけど、お腹が大きくなった事により尿管が圧迫され、尿がうまく排出されておらず水腎症を引き起こしていると言う事でした。悪化すると尿管に管を留置しないといけなくなるので、水分をたくさんとってこまめにトイレに行くようにと言われました。この症状になる人は、妊婦さんの10人に1人くらいの割合で発症するらしいです。
もし、異様な痛みのような時はかかりつけの産婦人科を受診した方が良いと思いますよ!