※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかっしー
妊娠・出産

慢性早剥羊水過少症候群(CAOS)と診断された方いらっしゃいますか?どんなことでもいいのでお聞きしたいです。

慢性早剥羊水過少症候群(CAOS)と診断された方いらっしゃいますか?どんなことでもいいのでお聞きしたいです。

コメント

きょんち

初めましてこんばんは(*^_^*)

ちょっと違うかもしれませんが私は羊水過少で子供の体重も小さいと妊娠中言われました(^_^;)

• ゆかっしー

ゆかっしー

ご回答ありがとうございます!

羊水過少と言われたのは妊娠何ヶ月くらいでしたでしょうか?またその後羊水は増えましたか?

• 3月12日
  • きょんち

きょんち

妊娠7ヶ月位に少ないと言われて私は増えること無く少ないままでした(´・_・`)

それでこのままでは赤ちゃんに負担かかるので早めに入院して予定より早く出産しました(*^_^*)

• 3月12日
  • ゆかっしー

ゆかっしー

ご回答ありがとうございます。
    ずっと少ないままだったんですね😣
    やはりその場合早く出産になりますよね…。

• 3月12日
  • きょんち

きょんち

羊水の量にもよると思います(*^_^*)

あと私の場合は赤ちゃんの体重も小さく2つかさなったので早めに出産しました(*^_^*)

ゆかっしーさんはどんな感じなんですか?

• 3月12日
  • ゆかっしー

ゆかっしー

羊水量はとっても少ないです。。
    2週間ほど増えてない状態です。
    赤ちゃんは週数相当の大きさに成長してくれているのですが…。
    このまま増えなければ早産になる可能性があると言われています。
    まだ21週に入るところなのでとても不安です。。

• 3月12日
ポポンS

私もCAOSで今21週です。
お医者さんからは怖い話も色々されるわりに対策もなく、トイレやシャワーOKと言われますが本当にもっと安静にしてなくていいのかすら不安です。出血も毎日あり、破水の検査も陽性です。でも出血してる時は破水陽性になることも多いと言われ結局本当に破水なのか何もわからず。
前置胎盤なので帝王切開は決定済みです。

赤ちゃんは週数通りに育ってるのだけが救いです。
お互い頑張りましょう。

• ゆかっしー

ゆかっしー

コメントありがとうございます!
    同じCAOSで入院中なのですね。。
    原因も治療法もないのがとても不安でもどかしいですよね。。
    わたしもシャワー、トイレOKで過ごしてきました。
    出血があったりなかったり…断続的で、羊水が少なめの状態が続き、
    予後のことなど考えて24週0日に帝王切開で出産予定です。あと3日です。。

わたしも週数相当に順調に成長してくれてることが救いでした。

不安は尽きないですが、お互い赤ちゃんとドクターを信じて頑張りましょう!

• 3月30日