※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
子育て・グッズ

赤ちゃんの布おむつについての相談です。新生児用の布おむつを保育園でも使えるか、サイズや洗濯について不安があります。捨てる前に黄色が落ちるかも気になっています。

生後5ヶ月の赤ちゃんがいてます。来月から保育園に入れるのですが布おむつです。

一人目の新生児の時に布おむつの、お下がりをいただき使ってましたがカバー2枚、布12枚で、一日で全て使い切り結局紙おむつを使い布おむつが不便と思い、片付けました。

来月から保育園で布おむつを使うのですが、新生児の時に使ってた布でもサイズは大丈夫ですか?

カバーだけ変えればいいですか?

たまにうんち漏れて服に付いたとき手洗いしても黄色が落ちなくて捨ててるんですが布おむつに黄色がついて真っ白になりますか?

コメント

たまちゃん

布おむつの上にソフライナーはしますか?してればすぐもみ洗いしてつけておけば気にならないと思います♪
布のサイズは変わらずたたみ方や枚数を増やしたりして使うと思いますよ♪

• かよ

かよ

ありがとうございます!ソフライナー始めて知ったんです。保育園では使うか確認しなければなりませんね。

• 3月10日

布自体はそのまま使えると思います!
布もオムツカバーも足りてないです!
うんちもきれいに落ちますよ✨
洋服も落ちるので、捨てないでください😵💦

• かよ

かよ

さっき、たんすから布出して来ました!カバーは50が1つだけ💦買わないとだめですね!

• 3月10日

退会ユーザー

そうですね✨
    布オムツも姉は60枚ほど準備してましたよ✨

• 3月10日