※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sxxr.mama
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で離乳食を嫌がり、食事量が少ない悩みがあります。体重は平均よりも低めで、ミルクは普通のものを飲んでいます。

明日で9ヶ月になる娘がいます。

3月に入ってから離乳食を嫌がるようになりました。
旦那がだ食べさせたらそれなりに食べるのに…(笑)

ベビーダノンは自分から大きい口をあけてすぐに食べ切ります。
ベビーダノンをすくうふりをしてご飯を口に運んだらギャン泣きです。

ご飯全体的に大さじ1も食べてません。

娘は9ヶ月なのにまだ7キロしかありません。
平均のなかには入っているようですが下のほうです。

ちなみに食後のミルクや母乳はしっかり飲みます。

ミルクもフォローアップのやつじゃなくて
普通のミルクを与えています。

コメント

バルタン星人

ベビーダノンあげちゃったから、甘いもの覚えちゃったんですね。ベビーダノンはしばらくあげない方がいいと思います。

• sxxr.mama

sxxr.mama

なるほど😭
    どうすれば食べるようになるでしょうか😭😭
    それと3回食に行ける気が全くしません😭

• 3月10日
あいりーん

ベビーダノンは当分控えて、根気よくご飯食べさせるようにした方がいいかなと思います。
お腹空いてればそのうち食べると思いますし!

• sxxr.mama

sxxr.mama

ベビーダノン買いだめしちゃいました…(笑)

分かりました😭😭

• 3月10日
あさひな

甘くて美味しいもの食べたり飲んだりしちゃうとほかのものは食べなくなっちゃうこともあると聞いたことがあります😱
それかご飯の食感ですかね・・?友人の子もお菓子なら食べるのにご飯食べないって悩んでてわ7倍がゆ、5倍がゆ、軟飯、普通のご飯で試したところ、普通の硬さでノリ巻いたおにぎりなら手づかみで食べてくれたって言ってました!その子の月齢も同じく9ヶ月です😊
ご飯の硬さ、変えて見てはどうでしょうか!?

• sxxr.mama

sxxr.mama

確かに今はベタベタしたご飯なんですよね😭

一度試してみます。ありがとうございます😊

• 3月10日
すーまま

娘ちゃんには酷かもしれませんが、ミルクあげないのも手かもしれません🤔

うちの娘4月で2歳になりますが、まだ8キロ台ですよ〜!🤗笑笑

• sxxr.mama

sxxr.mama

ミルクをあげなかったらお腹が空くんで食べますかね😭😭

身長はどのくらいなんですか?

• 3月10日
  • すーまま

すーまま

かも!しれません🤔でもまだ9ヶ月だったらそこまで無理にミルクから離れさせなくてもいいかもしれませんが…💦
    みなさんがおっしゃってるようにダノンはとりあえずしばらくお預けですかね😭

身長も平均より下で80ないくらいです😳

• 3月10日
ゅっちゃん

うちもちょっと前に一回目を嫌がる時ありましたσ(^_^;)
今はカボチャが気に入ったみたいでペロッと食べてくれるので私はカボチャをオススメします(*^^*)
カボチャをチンして冷凍ストックして軟飯に混ぜてカボチャ粥にしてあげてます(≧∇≦)

• sxxr.mama

sxxr.mama

ありがとうございます😊

試させていただきます。

3回食にする予定ありますか?

• 3月10日
  • ゅっちゃん

ゅっちゃん

うちの子もプチダノンあげたりするので気持ち分かります(*^^*)
    上の子の時はプチダノン食べなくても離乳食の食べが悪かったのであんまり関係無いと思います(≧∇≦)

個人差ですから少しずつ進めても食べる時期がくれば食べるようになりますから(*^^*)

今上の子から気管支炎貰ってて薬飲んでるせいか良く寝てくれててまだ2回ですが元気になったら3回にします(*^^*)

• 3月10日
  • sxxr.mama

sxxr.mama

美味しそうに食べるのでつい買ってしまって与えてました…
    私が駄目ですね😭

個人差あるのは頭では分かってるんですが自分の子となるとやっぱり心配になります😭
    情けないです😭

3回はいつ頃からしたらいいんでしょうか…
    うちの子全然食べなくて😭
    体重も7キロなんです😭

• 3月10日
  • ゅっちゃん

ゅっちゃん

情けなくなることありません☆
    一口でも美味しそうな表情で食べてくれるものを続けてあげれば良いんじゃないでしょうか(*^^*)

上の子は満一歳から集団生活してるので周りの子が食べているのを見て離乳食の食べが良くなった感じでした。一歳までは一口とかだけでミルクメインでしたが発達の遅れは無く過ごしてましたから(*^^*)

うちの子も7.5kgですσ(^_^;)
    3回にするのはもう少し待っても大丈夫ですよ(*^^*)焦らずゆっくり進めましょ☆

• 3月10日