※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる#
妊娠・出産

体重が増えて悩んでいます。体重を抑える方法を教えてください。

先ほど体重を測ると47.4キロ…
妊娠初期からになると7.6キロ増えたことになります。

4週間で4キロ増えました。
4週間前の検診で43.9キロ→4週間後の今日で47.4キロ。

晩ご飯を食べた直後に測ったのもあると思うんですがやばいですよね(ーー;)
上の子のときは28wで47.7キロとなっていました。
体重を抑えなければ…
間食などは特にして無いのに(T.T)

皆さんどのようにして体重を抑えてますか?

コメント

Happiness

私は体重抑えるなんてム〜リ〜(笑)
15キロぐらい増えましたよ(笑)
でも、産んだら授乳して戻りましたよ(*゚◇゚)♪
なのでそんなに気にせずにイイんじゃないんですかぁ〜(笑)
私はドクター無視でした(笑)

  • るる#

    るる#


    検診に来てしまいました_(┐「o:)_(笑)
    そうなんです!むーりーって感じなんですwww
    私もあまり気にせず10キロ増くらいに抑えられたら上出来と思うようにしますヽ(;▽;)ノ(笑)

    • 10月2日
あんずこ

私は今9キロ増です〜(;∀;)
7ヶ月くらいからどんどん太っちゃって💦
病院からはMAX12キロいいけど10キロに抑えたほうがって言われてるのに…明日病院なんできっと注意されます…(-ω-;)

あんまり抑えられてないので参考にはならないかもですが、夕飯の白米をもやしとか豆腐にするところです!(笑
昼間は普通に食べて夜は白米を抑えてよく噛んで食べるって感じですかね。
でも長く続かないんですよね〜(;∀;)
ストレスになって結局何かしら甘いものとか食べたくなって食べちゃうんですよね…

あ、すいません。私の愚痴みたいになってしまいました(苦笑

  • るる#

    るる#


    検診に来てしまいました_(┐「o:)_(笑)

    私も7ヶ月入ったあたりからぐんぐんと体重が…(笑)
    初期は増えないね〜と悩んでいたくらいなのにヽ(;▽;)ノ!

    やっぱ炭水化物抜いた方がいいんでしょうか(T.T)
    私も甘いものー!お菓子ー!になりそうです(笑)
    てかすでになりつつあります…やばし(^◇^;)

    大丈夫です♡
    美味しくたべられる時期に制限かかるんですからそりゃ愚痴りたくもなりますよ!(笑)

    • 10月2日
  • あんずこ

    あんずこ


    私も今日検診でした。
    そして案の定注意されてきました…。
    『リミットが近づいてるよ!』って(苦笑
    寝る時間も遅いから改善するように言われて、次の検診の時に確認するからねとプレッシャーをかけられてきました〜(´;ω;`)

    初期の頃は増えなくて自分でもマジ優秀✨とか思ってたのにと思います〜(;∀;)

    炭水化物は適度に取ったほうがいいのと、白米は炊きたてのあったかいのだと太るけど、常温とか少し冷えたものだと逆にダイエットの効果があるんだそうです💡
    なので私はなるべく自分の分は先によそって冷ましたり、前日の残りの冷えたの食べてます!

    • 10月2日
  • るる#

    るる#


    うわー!めちゃプレッシャーですねヽ(;▽;)ノ!
    なんか夜は息苦しかったりなんだかんだして寝れないことないですか?
    私は体重何も言われませんでした…(笑)
    逆に看護師さんが無言で怖かったです(T_T)www

    ほんとそれです!(笑)
    全然増えない〜楽勝〜👏💓って軽く思ってましたヽ(;▽;)ノ

    おおお…冷めたご飯ですか…炊き立て大好きなので拷問のようです_(┐「o:)_(笑)
    今日は白ご飯食べてないので今お腹がすいてやばいです←
    つわりが終わったら食事制限…妊婦は辛いですね(T_T)

    • 10月2日