※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
妊娠・出産

昨日、病院で妊娠を確認しましたが、胎嚢の大きさと週数が合わず、流産の可能性が高いと言われました。出血は少量で、次の検診で成長する可能性もあるそうです。頑張って育ってほしいと思っています。

昨日、病院で妊娠を確認してもらいましたが、
「胎嚢の大きさと、最終生理から計算した週数が合わない。」
と医師に言われました。
流産の可能性もあるとのことでした。
鮮血の出血があったので、今日も病院に行ったら、
「流産の可能性が高い。」
との事でした。
出血は少量で、出血が止まって次の検診で育ってるかもしれない。とも言われました。
流産の可能性が高いけど、頑張って育って欲しいです。
呟きたくて、ここに投稿してしまいました。

コメント

のりぷぅ

お腹の子を信じましょう😩

私も流産しかけた時はお腹をずっとなでて話しかけて信じるしかなかったです😭

• moon

moon

ありがとうございます😭

医師としては、流産は珍しいものではないと思いますが、あまりにも淡々とした説明だったので気持ちが追いつかず💦
    流産後の処置の説明もされたので、悪い方にしか考えられなくて💦

赤ちゃんを信じてあげたいと思います✨

のりぷぅさんのお子さん、無事産まれて良かったですね✨

• 3月10日
もいもい

私も初めて妊娠した時流産してしまって、先生は何人かに1人は必ず流産してしまうから仕方ないんだよ。次の妊娠の為にも早めの処置をしましょう。と言われて悲しくなりました😞
私は心拍まで確認できたのに次に行った時は動いていませんでした。

先生がまだ育ってくれる可能性があるって言ってくれるのなら赤ちゃんのこと信じてあげてください😊

無事に育っていますように❣️

• moon

moon

ありがとうございます😊

心拍確認できての流産は辛いですね😢
    今日、流産後の処置の説明をされて、とても切なかったです。

流産のほうが確率は高いみたいですが、たくましく育ってくれてることを信じたいと思います✨

• 3月10日
moon

こんばんは。

先日は私のつぶやきにお答えいただきありがとうございました。

昨日、進行流産の診断があり手術しました。

お二人とも優しい言葉をかけてくださり、ほんとに嬉しかったです。

私の自己満足かもしれませんが、結果を報告したくて書き込みました。

ほんとにありがとうございました。