※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーたん
サプリ・健康

歯なんですが、常温のお茶が沁みるって変ですよね😩?

歯なんですが、常温のお茶が沁みるって変ですよね😩?

コメント

なつき

知覚過敏ではないですか??
私は歯ブラシに力入れすぎて表面のコーティングが削れてしまっていると言われました。
歯石を除去してから塗り薬(コーティング剤?)で治療してもらって染みなくなりましたよ😊
冷たいものも温かいものもそれまでしみていました💦
違う所でみてもらってらどうでしょうか?

• せーたん

せーたん

1本だけでも知覚過敏になりますか?

伝えても結局何もしてもらえなくて、5万近くかけて5年保証付きの治療したので、もし虫歯再発してるなら保証使いたいなと思ったんです(^◇^;)

違うところも検討してみます(>_<)

• 3月10日
  • なつき

なつき

知覚過敏は部分的にもなるので有り得なくはないと思います💦

虫歯ならすぐ治療してくれると思いますので、もう一度同じ所でみてもらってみてはどうでしょう😅

噛み合わせでしみるってなっとくできないですよね😔
    以前、歯が痛くて見てもらったら虫歯など無かったことがあります。その時親知らずが生えてくる関係で歯が動くからと言われたことはありますが、、、
    様子見てと言われてほおっておいたら痛みはなくなりました💧

知覚過敏のときに歯医者でシュミテクトをすすめられたので、行くまで使ってみてもいいかも知れません😊

• 3月10日
  • せーたん

せーたん

部分的にもなるんですね💦💦

毎度毎度噛み合わせって言われて我慢できなくなったらまた来てくださいの繰り返しです💔

シュミテクト効くんですね✨
    ありがとうございます😊

• 3月10日
マミリ

妊娠中はつわり等が原因で、歯茎がやせたり、知覚過敏になりやすいです!
知覚過敏の場合、温度に関わらず痛みがあります。私もそうでした。歯茎からの出血もありました。
体調が落ち着いてきたり、産後は何もなかったかのように治りましたよ☆
とにかく妊娠中は、体がなにやらおかしいですよね!我慢できないほどの症状の場合は、受診が必要ですが、たいていの場合は特に原因不明で帰されました。

• せーたん

せーたん

コメントありがとうございます😊

妊娠前からの症状です💦
    もし虫歯が再発してるのなか出産までに治療したいとも伝えましたが噛み合わせで終わらされたので腑に落ちなくて( ´_ゝ`)

• 3月10日
  • マミリ

マミリ

なるほど。。
    確かに納得できないですね!他にも受診してみた方がよさそうですね。

• 3月10日
  • せーたん

せーたん

前よりしみるので、娘を母に見てもらえる時にもう一度受診して、それでもダメなら他院受診してみます(>_<)

• 3月10日
あちゃん

はじめまして!
わたしは歯科衛生士をしています!

5万円かけて治療したんですか??
そこの歯は神経ありますか??

常温のお茶がしみるほどであれば
虫歯ではないとおもいます!
虫歯ならもっと痛いとおもいます!

• せーたん

せーたん

コメントありがとうございます!

神経はあります!

何年か前も似たような症状で虫歯だったことがあるので!

• 3月11日