※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまろ
子育て・グッズ

2ヵ月半の男の子を完母で育てているけど、夜は母乳だとどのくらい寝てくれるか気になる。ミルクは腹持ちがいいと聞いたので、夜だけミルクを検討中。生活リズムや寝かしつけについてアドバイスをお願いします。


こんにちは*ˊᵕˋ*
2ヵ月半の男の子をできるだけ
完母で育てており
親に預ける時だけミルクを
飲ませています😊
今の時期の生活リズムは
みなさんどんな感じでしょうか?
あと夜は母乳だとどのくらい
寝てくれますか?(´・・`)
ミルクは腹持ちがいいと聞き
夜だけミルクを飲ませて
みようかなと思ってるのですが
どうなんでしょうか?
もしよければ教えてください(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

コメント

かりんとう

こんにちは!
わたしは混合です✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)
朝夜はぐっすり寝てくれます!夜泣きはあまりないです!前よりは長く寝るようになりました!
ミルクは2ヶ月ぐらいの目安量で飲ませたらぐっすり寝てくれますよ!

アクレオという粉ミルクをあげてます!母乳に近いミルクなのでそちらをあげてます☀️

  • うさまろ

    うさまろ

    お返事ありがとうございます😊
    ぐっすり寝てくれるの
    羨ましいです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    もしよかったら2ヶ月の生活リズムを教えていただけないでしょうか?
    アクレオ初めて聞きました😊
    調べてみます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    • 3月10日
はるまま

こんにちは\( ・ω・ )/
私も完母です!
預けることはめったにないですが私が息抜きで出かける時に旦那にミルクをあげるようにしてます。
まだ2ヶ月ではないですがひたすら寝てますw
夜は3時間や5時間寝てくれてます😊

ミルクは母乳より消化が遅いみたいですね。
だからといってぐっすり寝てくれるとは限らないです。
母乳で育ててるのであればできるだけミルクには頼らない方がいいのかと思います🙂

  • うさまろ

    うさまろ

    お返事ありがとうございます😊
    息抜きで旦那さんが預かってくれるなんて、頼りがいがある旦那さんですね*ˊᵕˋ*5時間寝てくれるなんて羨ましいです!わたしの子は予防接種の夜だけ5時間寝てくれたことがあります(笑)
    もう少し母乳だけで頑張ってみます😊

    • 3月10日
  • はるまま

    はるまま

    体重がちゃんと増えてたらミルクに頼らなくていいのでは😊
    夜中の授乳はめんどいですよね😂

    • 3月10日
  • うさまろ

    うさまろ

    体重は6.4kgなので
    たりてるとは思うのですが
    2時間程で泣き出すので
    足りてないのかなと
    思ったりもしちゃいます😭
    夜中起きるの辛いですよね😭
    しかも家が狭く、別々にねてても
    旦那さんのとこまで聞こえてしまい
    起きてしまうので仕事に影響が
    出ないといいのですが(;▽;)

    • 3月10日
  • はるまま

    はるまま

    うちも2時3時間おきのときもありますよ!
    母乳は消化がいいのでそのくらいで起きるみたいです😂
    私はワンルームでダブルベッドで川の字になって寝てますw
    最近旦那は夜中爆睡で起きません😇
    最初の頃は仕事でなんかあったらどうしようと思ってましたが今は夜泣きしそうだったらその時だけおしゃぶりしてます☺️

    • 3月10日
  • うさまろ

    うさまろ

    旦那さん爆睡いいですね😊
    わたしの旦那はいびきが
    すごいのでそれも問題です(笑)
    おしゃぶりあるのですが
    すぐポイされます(笑)

    • 3月10日
  • はるまま

    はるまま

    母乳だとおしゃぶり嫌がるみたいですね😭
    うちも最初は嫌な顔するけどそれしかないと分かったらちゅぱちゅぱしてくれます☺️

    • 3月10日
  • うさまろ

    うさまろ

    ちゅぱちゅぱ可愛いですね😍
    わたしも久しぶりに
    おしゃぶり試してみます😊

    • 3月10日
かりんとう

ミルクの間隔の時間を
ご自身の寝る時間に合わせたりするといいと思いますよ!後は寝る前にオムツを替えてあげるといいですよ!ミルクだけあげて時間たったらオムツ変えるよりはいいのかな?って思います!
授乳合わせて毎回オムツ帰るのがおススメです!毛布で包んで寝かすとぐっすり寝てくれますよ!包まれてる感じがお腹にいた時に似てるらしく、安心して寝れるみたいです!

  • うさまろ

    うさまろ

    毛布に包んで寝かせてみます!
    ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    • 3月10日
ゆっつん

うちの子も2ヶ月半で完母です。

9時 起床授乳
12時 授乳
13時 昼寝
16時 起床授乳
17時 お風呂
18時半 授乳
21時 授乳就寝
0時 授乳
5時 授乳

だいたいこんな感じですが、日中はぐずぐずなので2時間おきで授乳するときもありますし、上の子に合わせて昼寝させてるので上の子が起きちゃえば一緒に起きちゃいますし難しいです😂

夜はだいたい4.5時間、たまに8時間とか寝るときもあります。

  • うさまろ

    うさまろ

    お返事ありがとう
    ございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    日中ぐずぐずわかります😭
    2人も育ててるなんて
    尊敬します(;▽;)♡
    母乳でも4.5時間
    寝てくれるんですね😍
    わたしも母乳で
    4.5時間寝てくれるのを
    待ってみます(;▽;)

    • 3月10日
  • ゆっつん

    ゆっつん

    上の子はあまり泣かず育てやすかったので日中ぐずぐず抱っこ抱っこに戸惑ってます💦
    でも夜は新生児の頃から4.5時間寝てくれるので参考にならないかもしれません😭
    ミルク作るのが面倒であげたことないですがミルクで寝てくれるなら夜中だけでもあげてもいいかもしれないですね!

    • 3月10日